モンスターハンター:ワールド_20180531185725

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
PS4『モンスターハンター:ワールド』プレイ日記!本日2018年5月31日(木)に大型アップデート第3弾が実施され、新たにナナ・テスカトリと戦えるようになりました!早速挑戦するぞ!!


xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「ナナ・テスカトリが登場するのって、何気に『P2G』以来らしいですね・・・かなり久しぶりの登場ですが、どんな凶悪な性能なんでしょうか・・・」



モンスターハンター:ワールド_20180531185946

dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「ナナ・テスカトリに関する特別任務は3種類用意されておる。まずは1つめ・・・テオ・テスカトリを大蟻塚の荒地で狩猟するクエスト“烈日”に挑戦じゃ」



dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「テオなんて今まで何度も倒してるんだから余裕だね!まぁ、久しぶりのプレイだから、ウォーミンウアップにはちょうど良いかもね!!」




モンスターハンター:ワールド_20180531190630
モンスターハンター:ワールド_20180531190800
モンスターハンター:ワールド_20180531191649
モンスターハンター:ワールド_20180531191656

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
うわぁ、テオ超つええ




xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「以前にも増して下手クソになってませんか・・・?」





dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「なにせ『デビル メイ クライ』コラボ以来のプレイじゃから、かれこれ1ヵ月以上はご無沙汰じゃったしな。もはや操作を忘れてしもうとるレベルじゃ。×ボタンでダッシュしようとしたり、□ボタンで攻撃しようとしたりしとるぞ・・・」 


xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「それ完全に『ダークソウル リマスタード』の操作癖がついてるじゃん・・・」




モンスターハンター:ワールド_20180531193322
モンスターハンター:ワールド_20180531193439

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「はぁ・・・はぁ・・・な、なんとか1乙せずに倒せたよ・・・32分以上かかったけど」





xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
クッソ遅ぇ





dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「・・・一番ハマっとった頃と比べて、討伐に2倍以上の時間がかかってしもうとるな・・・こんなボロボロの状態でナナ・テスカトリに挑んで大丈夫なんか・・・?」 



dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「たぶん大丈夫ではないんだ」





xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
えぇ・・・





モンスターハンター:ワールド_20180531193723
モンスターハンター:ワールド_20180531193807

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「・・・さて、2つ目の特別任務は“パンドラの闘技場”だね。特殊闘技場を舞台に、とうとうナナ・テスカトリと初対決することになるけど・・・制限時間15分ってバカじゃねぇの


xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「もう、完全にヌルゲーマーを殺しに来てますね・・・こうやってどんどんモンスターの強さをインフレさせていく方針なのかなぁ・・・」



dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「ま、まぁまぁ、やる前からそんな弱気でどうする!まだ2つ目の特別任務じゃし、もしかしたら制限時間が短い分、弱めに設定されとるかもしれんぞ!」 



モンスターハンター:ワールド_20180531194003

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「さぁ・・・現れたよ、ナナ・テスカトリが・・・!まずは様子見かな。テオ・テスカトルに似たようなモーションだろうけど・・・」



モンスターハンター:ワールド_20180531194055

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
は!? なにこれ!なにこれ!青い炎に当たったらHPがガンガン削られていく!




xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「属性やられの一種かな・・・通常の炎属性やられよりグングンとHPが減っていくから、かなりヤバいですね・・・!」



dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「炎を吐きまくってそこらじゅうをダメージ床に変えてしまうし、ものすごい凶悪じゃなこいつ・・・ていうか、攻撃範囲もめっちゃ広いし・・・」 




モンスターハンター:ワールド_20180531194229
モンスターハンター:ワールド_20180531194237

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
いやいやいやいや!無理だろこれ!絶対に無理だよ!!!





xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「一瞬で1乙しちゃいましたね・・・ちなみにこのクエスト、制限時間15分のうえに3回やられたら失敗ですからね」



dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
酷すぎる・・・」 





モンスターハンター:ワールド_20180531194422
モンスターハンター:ワールド_20180531194446

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「よし!なんとか乗ったぞ!これでちょっとはダメージを・・・あと10分⁉ まだほとんど何もしてないぞ!??」



xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「これ、もはやソロプレイでクリアできる難易度じゃないのでは・・・?」





モンスターハンター:ワールド_20180531194558

dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「この青い炎、めちゃくちゃダメージ喰らうな・・・なんとか回避で避けて体制を立て直そうとしたら、また青い炎を吐かれて・・・無限地獄じゃ」 



dog_pomeranian
管理人・ザキ 
あははははははは!





xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「ザキさん、壊れないで・・・」





モンスターハンター:ワールド_20180531194945
モンスターハンター:ワールド_20180531195030
モンスターハンター:ワールド_20180531195048

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
なんだよこれ





xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「制限時間終了を待たずに、あっという間に3乙してクエスト失敗でしたね・・・いやこれ、無理でしょ・・・なぜか部位破壊できましたけど・・・」



dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「う~ん・・・属性やられと燃える地面がかなり厄介じゃな、属性やられ・・・は素材的に無理じゃから置いておいて、ひとまず熱ダメージ無効の装備に変えてみては?」 



モンスターハンター:ワールド_20180531204106

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「・・・これでどうかな!? バルノスマントβを装備して熱ダメージ無効!さらに装飾品やらちょこちょこ整えて、火耐性レベル3も発動させたよ!」



xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「お?しかもガード強化に、ガード性能レベル5も維持できていますね。これならもしかして、なんとかなるんじゃないですか・・・!?」



dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「ナナ・テスカトリに最も有効な属性は氷らしいが、氷属性の強いランスを作れておらんからな・・・やはりネギランス(亡滅の腕)で行くか。龍封力にも期待したいし」 



モンスターハンター:ワールド_20180531205013

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「クエスト出発前に受付嬢ちゃんに話しかけて・・・・うん!今日もカワイイ!よぉし、元気になったぞ!今なら勝てる気がするよ!



xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「相変わらず好きなんですね、彼女のこと・・・」





dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「ああ、受付嬢のことが好きになる呪い、まだ解けてなかったんか・・・」 





モンスターハンター:ワールド_20180531205217

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
よっしゃああ!リベンジじゃあああ!行くぞナナ様!





xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
春色でちょっとキメてそうな呼び方はやめなさい」





dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
水樹奈々ファン以外にわからないネタやめーや」 




モンスターハンター:ワールド_20180531205534

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「おおお!? 熱によるダメージが無効になって、床によってHPが減らされることは無くなったね!・・・でも属性やられはしっかり喰らうだろうから、要注意だけど」



dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「さっきよりも攻撃する余裕がかなり増えてきたし、これなら行けるか・・・!?」 






モンスターハンター:ワールド_20180531205819
モンスターハンター:ワールド_20180531205930

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「よしよし!アイルーを尻尾攻撃している隙に頭を思いっきり刺してやれ!さらに撃龍槍も決まった!これなら・・・これならいけるのでは⁉」



xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「良いですね!良いカンジですね!その調子ですよ!!」




モンスターハンター:ワールド_20180531205941

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
ぎゃああああああ!属性やられのダメージ痛すぎだろ!一気にHPがゼロになるうううううう!」



xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「ええええ!? なんですかこのダメージ!??」





dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「やはり、属性やられを無効にせんと話にならんのか・・・!?」 





モンスターハンター:ワールド_20180531210209
モンスターハンター:ワールド_20180531210226
モンスターハンター:ワールド_20180531210323

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「ああああ・・・一瞬で2乙しちゃった・・・なんだよこれ・・・なんだよこれ・・・!





xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「落ち着いて!最後の最後まで諦めちゃダメですよ!」





dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
相棒ーッ! 頑張れ! 頑張れーッ!」 





dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「・・・・・・よし!いまので元気になった!




モンスターハンター:ワールド_20180531210434

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「おらああああ!乗り状態からの攻撃成功!倒れた隙に思いっきり攻撃を決めてやるうううううう!」



xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「おおおおおお!もしかしたら、これは・・・!」





dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「勝てるか・・・!?」 





モンスターハンター:ワールド_20180531210548

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「まぁ、時間切れなんだけどさ」





xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
ですよねー





dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
知ってた」 





dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「う~ん・・・もし熱ダメージ無効属性やられ耐性レベル3を同時に発動させられれば、かなり有利に戦えそうだけど・・・そういえば、属性やられ耐性が付いている防具ってなんのモンスターの素材が必要なの?」


xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「えっと・・・キリンゼノ・ジーヴァです」





dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「・・・・・・・・・」





モンスターハンター:ワールド_20180531210659

dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「・・・と、いうわけで、ナナ・テスカトリと戦う様子をお届けしました!腕に自信のあるプロハンターの皆さんは、ぜひ倒してみてね!僕はもう無理だ!!!



dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
潔く諦めおった・・・」 





xczczczxczxcxzOL・瑞穂 
「・・・ちなみに、さきほどお見せした特殊闘技場でのクエストをクリアした後は、ナナ・テスカトリとテオ・テスカトル2体を同時に相手にするクエストが待っています・・・」


dog_pomeranian
管理人・ザキ 
「・・・・・・僕はもう無理だ!!!





dsadasdawdfasdaf着物少女・このは
「うん、そりゃ無理じゃな」