2021032713293400_s

《管理人 ザキ
ニンテンドースイッチ『モンスターハンターライズ』ついに発売!僕も発売日にダウンロード版を購入したので、早速プレイしていくぞ!狩猟解禁じゃ~‼

《OL 瑞穂
あらあら・・・体験版のレビュー記事ではあんなに落ち込んでいたというのに・・・やっぱり製品版を買ったんですね・・・

《着物少女 このは
落ち込みすぎて体験版・第2弾はダウンロードすらしなかったぐらいじゃしな・・・

《管理人 ザキ
やかましい!いいから一狩り行こうぜ!

《OL 瑞穂
はいはい、行きましょ行きましょ。ちなみに本作の新要素である「翔蟲(かけりむし)」と「操竜(そうりゅう)」については、体験版レビュー記事で詳しくご紹介しております。

《着物少女 このは
ザックリと言えばジャンプしたりできる要素、モンスターを操れる要素なんじゃが・・・詳細を知りたい御仁は体験版の記事をチェックしてみておくれ。それでは、本編をどうぞ


2021032713303900_s
2021032713333000_s
2021032713335900_s

《管理人 ザキ
まずはキャラメイクからだね。もちろん女性キャラクターを作成するよ。髪型やらボイス、目や鼻や口、メイクやインナーなどなど、色々とカスタマイズできるね

《OL 瑞穂
スライダーで各パーツをいじれる仕様なので、割と色々なパターンを作れそうですね

《着物少女 このは
ザキがキャラメイクで作り出すキャラって、だいたいワンパターンなんよな。どうせ今回も黒髪、赤目、泣きボクロじゃろ?


2021032713440900_s

《管理人 ザキ
キミはエスパーかい・・・?

《着物少女 このは
まぁ、長い付き合いじゃし・・・

《OL 瑞穂
『ソウル』シリーズだろうが『仁王2』だろうが、だいたい同じですからね・・・まぁでも、カワイイキャラが作れたんじゃないでしょうか


2021032713443800_s
2021032713445900_s
2021032713491400_s

《管理人 ザキ
続いてはワンチャンことオトモガルグのキャラメイク。耳や尻尾の形状、毛の色などを弄れるよ。『ライズ』は和風な世界観だし、名前は和っぽい「もみじ」にしておきます

《OL 瑞穂
オトモもある程度、自分好みに調整可能なのは嬉しいところですね

《着物少女 このは
スカーフみたいなのつけてるのがカワイイよなぁ


2021032713501000_s
2021032713525100_s
2021032713572100_s

《管理人 ザキ
最後にオトモアイルー「かえで」を作成。本当は真っ黒い子を作りたかったんだけど、なんか知らんけどヒゲの色を変えられなかったので、無難なデザインに落ち着きました

《OL 瑞穂
ヒゲだけ金色に光ってたら目立ちますものねぇ・・・

《着物少女 このは
色々な模様のパターンが用意されておるぞ


2021032713575600_s

《管理人 ザキ
作成完了!それじゃ、さっそく『ライズ』での狩猟生活を始めるぞ~!

《OL 瑞穂
さっきキャラメイクした主人公の顔が絶妙な変化をしないことを願います・・・

《着物少女 このは
だいたい微妙に変わってしまうからなぁ、こういうのって・・・

《管理人 ザキ
大丈夫・・・だと思いたいけど・・・


2021032713583100_s

《管理人 ザキ
キミ、写真と違わない?

《OL 瑞穂
やっぱし絶妙に変化した・・・

《着物少女 このは
まぁ、許容範囲内じゃて・・・


2021032713585000_s
2021032713592200_s

《管理人 ザキ
主人公が自宅で寝ていると、双子の姉妹「ヒノエ」「ミノト」が起こしに来ます。どうやら里長が呼んでいるそうな

《OL 瑞穂
やっぱ某ベテラン声優さんに似てますね

《着物少女 このは
お、おう・・・カワイイけども


2021032713594800_s
2021032714001400_s

《管理人 ザキ
さぁ、いきなりタイトルロゴ・・・!

《OL 瑞穂
今回の舞台は、和風テイストな「カムラの里」。たたら製鉄が盛んな、山紫水明の里だそうです

《着物少女 このは
和テイストは『3rd ポータブル』以来か・・・やっぱり日本人としては、こういう世界が落ち着くのう


2021032714001800_s
2021032714002000_s
2021032714002200_s
2021032714002700_s

《管理人 ザキ
はえ~・・・めっちゃ住みたい

《OL 瑞穂
楽しそうな場所ですねぇ

《着物少女 このは
アイテムを売る行商人に至るまで、これでもかってぐらい和テイストじゃな。ええぞ~


2021032714012000_s
2021032714020700_s
2021032714024700_s

《管理人 ザキ
村長からは、主人公が「ハンター」として認められたことが告げられます。それとは別件で、この里に「百竜夜行」なる脅威が迫っているらしいけども

《OL 瑞穂
モンスターが村を破壊しよと大挙して押し寄せてくる・・・いわばタワーディフェンス型のイベントですね。実際にプレイするのはだいぶ後になると思いますが

《着物少女 このは
ネット上ではかなり評判が悪い要素らしいのじゃが・・・実際のところどうなんじゃろ


2021032714031600_s

《管理人 ザキ
ちなみに「翔蟲」が使えたり、オトモガルグに騎乗できたりするおかげで、本作の移動はかなり楽になってるんだけど・・・

《OL 瑞穂
ええ。それがなにか?


2021032714045000_s
2021032714060200_s

《管理人 ザキ
里の中でも普通に使える

《OL 瑞穂
あら、これは便利!

《着物少女 このは
蟲の方はまぁまぁ危険じゃと思うんじゃが・・・


2021032714074300_s
2021032714081300_s

《管理人 ザキ
ひとまずアイテムBOXとかチェックしておこうか。回復薬やら携帯食料やらが色々と入ってるね

《OL 瑞穂
『ワールド』で好評だった要素は続投で、肉焼き機やら砥石やらはアイテム欄を圧迫せず、採取用のアイテムも不要です。もちろん砥石は無限に使用可能。良い部分を引き継いでくれましたね

《着物少女 このは
武器種は『ワールド』と同じ14種類じゃな。和風な世界観じゃし、まずは太刀を使っていくとしようかのう


2021032714090700_s

《管理人 ザキ
ちなみにカメラ撮影機能もあったり・・・。『ワールド』ではアップデートで追加された機能だね

《OL 瑞穂
おお!これでガルグちゃんのカワイイ表情を撮影し放題ですね!

《着物少女 このは
撮影した写真は、ちゃんとスイッチ本体内のアルバムに保存されるぞい


2021032714212800_s

《管理人 ザキ
さてと、まずは最初の緊急クエスト「狩猟の基礎をおさらいしよう!」から進めていこうか。チュートリアル的な内容だろうね

《OL 瑞穂
気になるのはクエスト出発から開始までのロード時間ですね。そのあたりも検証しましょうか

《着物少女 このは
ワールドより早くなっているといいが、最近スイッチで出たソフトはロードがめっちゃ長いゲームもあったりするし、どうかのう・・・


2021032714215700_s

《管理人 ザキ
それじゃ、出発!ちなみにクエスト受注後、ZRボタンを押せばすぐに出発できるよ

《OL 瑞穂
お、鳥獣戯画めいたイラストが

《着物少女 このは
ふむ・・・


2021032714224300_s

《管理人 ザキ
出発から開始までは・・・だいたい15秒弱だね。・・・普通に早くね⁉

《OL 瑞穂
めっちゃ早いです!

《着物少女 このは
さすがはカプコンの技術力よ・・・。『ダビスタ』と『牧場物語』と『A列車』は見習え


2021032714231500_s
2021032714232500_s

《管理人 ザキ
体験版ではできなかったけど、製品版ではちゃんとキャンプ内で武器や防具を変更することができるね。あと、テントの中で食事もできるぞ

《OL 瑞穂
食事の前にスキップボタンを連打しなくて済むことを考えると、『ワールド』よりも超快適ですよね

《着物少女 このは
相棒の悪口はそこまでじゃ


2021032714310300_s
2021032714320500_s

《管理人 ザキ
ちなみにこのクエストの内容は、体験版・第1弾にもあったチュートリアル的なクエストと一緒だったので割愛。「翔蟲」の使い方とか、環境生物の説明とか、オトモガルグの乗り方とかを学べるよ

《OL 瑞穂
事前に体験版やってたおかげで、ここらへんはサクサク飛ばせるのが良いですね

《着物少女 このは
あとはモンスターの狩猟もサクサク行ってくれればいいが・・・この前はだいぶ苦戦しとったからのう・・・


2021032714333400_s
2021032714342800_s

《管理人 ザキ
チュートリアルも終わったところで、里の中にあるお店も確認してみようか。いつも通り武器や防具の加工屋とアイテムショップだね

《OL 瑞穂
装備品をどんどん加工して強くしていくのは、『モンハン』シリーズの醍醐味のひとつですよねぇ


2021032714344100_s

《着物少女 このは
ん?「amiiboを読み込む」ってメニューがあるぞ?

《管理人 ザキ
ホントだ。特に『モンスターハンター』シリーズのamiiboじゃなくても良いっぽいね

《OL 瑞穂
一日に3回だけ読み込めるみたいですね。試してみましょ


2021032714344500_s
2021032714345500_s
2021032714352100_s

《管理人 ザキ
へぇ!amiiboを読み込むと、ランダムでアイテムがもらえる「くじびき」ができるんだ!これ地味にうれしい要素だな

《OL 瑞穂
本作も『ワールド』みたいに自動的にアイテムを合成してくれるので、それほどアイテムには困りませんが、あればちょっと嬉しい要素ですね

《着物少女 このは
ちなみに『ライズ』のamiiboを使えば、ハンターやオトモの「重ね着装備」がもらえるらしいぞ。いつものごとく品薄じゃろうし、今から入手するのは絶望的と思うが・・・


2021032714391700_s
2021032714394300_s

《管理人 ザキ
そんじゃ、続いては集会所クエストを・・・とりあえず「探索ツアー」に行ってみようか

《OL 瑞穂
特に決まった目標もなく、フィールドを気ままに散策できるヤツですね

《着物少女 このは
じゃ、さっきのチュートリアルクエストの舞台でもあった「大社跡」から行ってみるかいな


2021032714442800_s
2021032714452100_s

《管理人 ザキ
おお・・・体験版では気付かなかったけど、廃村みたいな場所もあるんだな。なかなかいい雰囲気じゃない?

《OL 瑞穂
個人的には「ブルファンゴ」が復活したのがうれしいです。『ワールド』にはいなかったので、懐かしい気持ちになりますね

《着物少女 このは
ちなみにランゴスタはまたリストラされて、ブナハブラが復活した模様。また剥ぎ取り中につっつかれて邪魔される日々が始まるんじゃなぁ・・・


2021032714580800_s

《管理人 ザキ
ん?あれって「アオアシラ」じゃん。やっぱ本作でも探索ツアーに大型モンスターがちょくちょく徘徊してるんだね

《OL 瑞穂
割と弱めのモンスターですし、一狩いっとく?


2021032715004600_s

《管理人 ザキ
よっしゃぁ!久しぶりに勝負だ、アオアシラ!『3rdポータブル』以来だなぁ!

《OL 瑞穂
本当は『3G』にも『X』『XX』にもいたんですけどね・・・?

《着物少女 このは
こやつは速攻でどの作品も諦めたからのう・・・出会ってすらないわな・・・


2021032715052700_s

《管理人 ザキ
おらぁ!体験版では出し方がわかってなかった・・・その・・・なんとか斬りを喰らえぇ!

《OL 瑞穂
「気刃斬り」です、「気刃斬り」!

《着物少女 このは
名前はまぁ良いとして・・・「気刃斬り」の最後に発動する「気刃大回転斬り」を敵に当てれば気刃ゲージが上昇して、攻撃力がアップするぞい


2021032715060500_s

《管理人 ザキ
ぐはっ!・・・け、結構、攻撃が痛い・・・

《OL 瑞穂
初期装備なので、一気に体力を持っていかれますね・・・

《着物少女 このは
ちなみに本作の初期装備には最初から「精霊の加護」がついておるから、運が良ければダメージを軽減してくれるぞ


2021032715084500_s

《管理人 ザキ
なかなか倒れないな・・・あ、あれ⁉ 「アオアシラが立ち去りそうです」

《OL 瑞穂
あ、そっか。探索ツアーとかだと、一定時間で大型モンスターが帰っちゃうんですっけ

《着物少女 このは
逃がしたら今までの戦いと、めっちゃ消費した回復役が無駄になるぞ。急いで追いかけよう


2021032715141900_s

《管理人 ザキ
あー・・・

《OL 瑞穂
ああ・・・

《着物少女 このは
遅かったか・・・


2021032715142800_s

《管理人 ザキ
立ち去っちゃったね・・・サムネ用に記念撮影でもしておこっか・・・

《OL 瑞穂
残念ですが、仕方ありませんね。そのうちアオアシラの討伐クエストも出てくるでしょうし、その時までお預けかな

《着物少女 このは
そんじゃ、メニューから「クエストをクリアする」を選んで里へ戻ろうぞ


2021032715143200_s

《管理人 ザキ
・・・って、うわああああああああああ!?!?

《OL 瑞穂
ぎゃああああああああああああ!!

《着物少女 このは
志村、うしろうしろ!!


2021032715151300_s

《管理人 ザキ
なんで⁉ なんでコイツ戻ってきたの!??

《OL 瑞穂
いや、「立ち去りました」ってメッセージが出てましたし、たぶんこれ別の個体です!

《着物少女 このは
結局、アオアシラを倒し損ねた直後に、体力フル状態のアオアシラとまた戦うハメになったか・・・


2021032715171100_s

《管理人 ザキ
や、やめろおおおお!

《OL 瑞穂
あ、そっか!アオアシラってハンターが持ってるハチミツを盗むんですよね

《着物少女 このは
ゆうたより質が悪いやんけ・・・


2021032715312100_s

《管理人 ザキ
よくもやりやがったな・・・喰らえ、なんとか斬り!

《OL 瑞穂
「気刃斬り」だってば!

《着物少女 このは
なんとか少しずつダメージは与えられておるが、応急薬はすでにゼロ。回復薬がだんだん減っていく・・・


2021032715324800_s

《管理人 ザキ

《OL 瑞穂

《着物少女 このは


2021032715325300_s

《管理人 ザキ
ちくしょう・・・ちくしょう・・・!

《OL 瑞穂
だ、大丈夫ですよザキさん!このクエストは何回やられても大丈夫ですから!

《着物少女 このは
諦めずにリベンジじゃ!

《管理人 ザキ
うん・・・今度こそ・・・!


2021032715460500_s
2021032715494700_s

《管理人 ザキ
・・・・・・(唖然)

《OL 瑞穂
いや、どんだけ下手なんですか⁉

《着物少女 このは
言いたくはなかったが、お主の太刀、2回に1回はスカるから、さっきからまともにダメージを与えられておらんぞ・・・


2021032715511700_s

《管理人 ザキ
・・・・・・

《OL 瑞穂
ザキさん⁉ 諦めないで!

《着物少女 このは
よせ!ここで諦めたら回復薬グレートを8個消費した意味がなくなる!


2021032715532400_s

《管理人 ザキ
ま・・・負けるものかあああああ!

《OL 瑞穂
がんばれザキさん!

《着物少女 このは
あとちょっとじゃ!


2021032715543900_s

《管理人 ザキ
っしゃあああああああああああああああ!!!!

《OL 瑞穂
やったああああああ!

《着物少女 このは
おめでとう!・・・って、まるで古龍でも討伐したかのようなリアクションじゃけど、これ下位のアオアシラじゃからな?


2021032715551400_s

《管理人 ザキ
良いんだよ!僕にとっては古龍みたいなもんなんだから!ほら、記念撮影だ!

《OL 瑞穂
お、バッチリとガルグとアイルーがフレームに入ってますね!

《着物少女 このは
なるほど、大型モンスター討伐時にこうやって写真を残せるのは便利じゃな


2021032715561300_s
2021032715562400_s

《管理人 ザキ
クエストクリア!・・・だけど、さすがにアオアシラごときに時間かかりすぎだね・・・攻撃がスカりまくるし、太刀は封印して別の武器にしようかな・・・

《OL 瑞穂
う~ん・・・多少は慣れた武器を使い続けた方が良い気もしますが・・・

《着物少女 このは
そうじゃのう・・・ちなみに何分かかったん?

《管理人 ザキ
1時間

《OL 瑞穂
すぐに武器を変えましょう!

《着物少女 このは
太刀なんか使ってられるか!


2021032715570200_s
2021032715582300_s

《管理人 ザキ
と、いうわけで・・・本作でかなり強化されたらしい「狩猟笛」を使って、もうひとつの探索ツアーに行ってみることにするよ

《OL 瑞穂
そういえば、今までずっと不人気武器だったのに、一気に強武器になったんですっけ?

《着物少女 このは
操作方法とかわかるんか?かなり久しぶりじゃろ?

《管理人 ザキ
久しぶりも何も・・・僕は2005年発売の『ポータブル』からやり続けてるけど、生まれて初めて使うよ?

《OL 瑞穂
えぇ・・・

《着物少女 このは
不安じゃ・・・とても・・・


2021032715585900_s

《管理人 ザキ
まぁ、試運転がてらに探索してみようぜ・・・ここは雪山のマップみたいだね

《OL 瑞穂
エリア名は「寒冷群島」。なお本作からホットドリンクは廃止されたので、寒さを考慮する必要はありません

《着物少女 このは
寂しく感じる人もおるかもしれんが・・・個人的には感謝しかない


2021032716102200_s

《管理人 ザキ
とりあえずそこらへんのザコモンスターを・・・お・・・おお⁉

《OL 瑞穂
な、なにその動き・・・⁉

《着物少女 このは
とんでもないヒット数じゃないか⁉


2021032716140200_s

《管理人 ザキ
おい、やべぇぞ・・・この武器めちゃくちゃ楽しい!

《OL 瑞穂
なんかバシバシと敵を殴れますね!

《着物少女 このは
狩猟笛は過去作同様、音符を揃えることで「旋律効果」を得られるが・・・本作では音符が揃った時点で旋律効果が発動、長い無敵時間と優秀な攻撃モーション追加など、かなり改良されておるよじゃな


2021032716251900_s

《管理人 ザキ
なるほど、Aボタン、Xボタン、A+Xボタンでの攻撃を繰り出すと、それぞれ別の色の音符が貯まっていって・・・2色連続で揃えると有利効果を得られるのか!こりゃ強ぇや!

《OL 瑞穂
ハンターの書を確認したところ・・・3色の音符が揃っていれば、3つの旋律効果を同時に発動する「三音演奏」が使えるらしいです

《着物少女 このは
ゲージを貯めていけば、多段階ヒットする攻撃「気炎の旋律」も使えるそうな・・・おそろしい・・・


2021032716260700_s

《管理人 ザキ
勢い余ってそこら辺を歩いてた大型モンスター倒しちゃったよ!オサイズチってやつ!

《OL 瑞穂
本作のドスジャギィ的なポジションとはいえ・・・さっきのアオアシラ戦とはまるで別人というか、別ゲーというか・・・

《着物少女 このは
これは・・・始まったかもしれんな・・・!


2021032716583600_s
2021032716584100_s

《管理人 ザキ
よっしゃ!ひとまず狩猟笛を強化していこうか!・・・おお、武器によって旋律効果って違うんだね!

《OL 瑞穂
え、ええ。そうですね・・・(初登場時からずっとそうだと思いますけど・・・)

《着物少女 このは
(マジで初めて使ったんじゃな、こやつ・・・)


2021032717004000_s

《管理人 ザキ
あ、フリーサイドクエストを受注してなかったわ・・・。これは『ワールド』にもあった要素だね。5つまで選択可能で、条件を達成しても受注していないクエストの報酬はもらえないから要注意だよ

《OL 瑞穂
ああ、そういうのもあったのか。すっかり見落としてましたね

《着物少女 このは
鎧玉とかが稼げるから、しっかり毎回確認するようにしたいのう


2021032717021700_s

《管理人 ザキ
狩猟笛のおかげでなんか楽しくなってきたし・・・せっかくだから新モンスター「アケノシルム」の討伐にも挑戦してみようか!

《OL 瑞穂
え?いや、さすがにいきなり大型モンスター討伐はやめた方が・・・

《着物少女 このは
ここでボコボコにされて萎えないといいが・・・


2021032717045900_s
2021032717055300_s
2021032717060100_s

《管理人 ザキ
うおおおお!かかってこいやああああ!

《OL 瑞穂
これがアケノシルム・・・イヤンクック的なポジションかな?

《着物少女 このは
動きが素早く、割と広範囲の攻撃を持っていたり、炎を吐いてきたりするが、果たして・・・


2021032717061700_s

《管理人 ザキ
ねぇ、なんか普通に善戦してる!

《OL 瑞穂
おお⁉

《着物少女 このは
マジで太刀とは大違いやんけ!


2021032717094500_s

《管理人 ザキ
よっしゃあ!部位破壊!

《OL 瑞穂
早っ!

《着物少女 このは
やっぱ手数が多いのが強みよな!


2021032717120300_s
2021032717171200_s

《管理人 ザキ
倒れたところを「三色演奏」でバシバシ殴って・・・ゲージが貯まったら「気炎の旋律」!気持ちいいいい!

《OL 瑞穂
「気炎の旋律」をしっかりヒットさせれば、結構なダメージが入るから頼もしいですね!

《着物少女 このは
ゲージが貯まっている状態で「三色演奏」の後にZRボタンを押せば発動じゃな


2021032717185100_s
2021032717185600_s

《管理人 ザキ
お、都合よくドスフロギィが乱入してきたから・・・おりゃあ!アケノシルムを「操竜」して攻撃じゃああ!

《OL 瑞穂
おお!ロクに体験版で使えなかった操竜をしっかり使いこなしてる!

《着物少女 このは
アオアシラにボコボコにされてた人とは思えんな・・・


2021032717193200_s
2021032717200800_s

《管理人 ザキ
さらに!今度はドスフロギィを「操竜」!大ダメージを与えてやったわ!

《OL 瑞穂
なるほど、2連続で「操竜」!その手がありましたか!

《着物少女 このは
ドスフロギィの攻撃で、うまいことアケノシルムを毒状態にできておるぞ!


2021032717205700_s

《管理人 ザキ
足を引きずりだしたね!あとちょっとでフィニッシュだ!

《OL 瑞穂
さっきまでのザキさんと比べると、信じられないぐらいスムーズに戦えてる・・・!

《着物少女 このは
最後まで油断するなよ!


2021032717261700_s

《管理人 ザキ
うおおおおおお!


2021032717263800_s

《管理人 ザキ
よっしゃああああ!1回も死なずに狩猟完了!!

《OL 瑞穂
やりましたね!

《着物少女 このは
おめでとう・・・!一時はどうなることかと思ったが、狩猟笛のおかげでなんとかやっていけそうじゃな!


2021032717265300_s

《管理人 ザキ
いや~、楽しかった!正直、3年ぐらい前に『ワールド』を挫折して以来、ずっと『モンハン』シリーズを楽しめずにいたけれど・・・これでまた、ハンター生活を再スタートできそうだよ!

《OL 瑞穂
本作のプレイ日記も、なんとか続けられそうですね!

《着物少女 このは
あ、せっかくじゃからカメラ機能で記念撮影したらどうじゃ?


2021032717271800_s

《管理人 ザキ
あ、そうだったそうだった。え~っと、ガルグとアイルーはどこ・・・?

《OL 瑞穂
カメラアングル外ですね・・・


2021032717272400_s

《管理人 ザキ
あ、いたいたガルグちゃん。ちょ、もうちょっとだけ左に・・・

《OL 瑞穂
ザキさん、クエスト終了までもう時間無いですよ・・・?

《着物少女 このは
アイルーに至っては居ねぇ


2021032717272800_s

《管理人 ザキ
あ、ちがうんだガルグちゃん。もうちょっとその、そいつに近づいて・・・


2021032717274700_s

《管理人 ザキ
ああああああああああああああああ

《OL 瑞穂
まともな写真が撮影できないまま終わった・・・

《着物少女 このは
どうにも締まらないオチじゃのう・・・


2021032717275500_s
2021032717275900_s

《管理人 ザキ
ま、まぁ、でもいいさ!「火炎袋」が2つも出たしね!今後なにかに使えそうだし!

《OL 瑞穂
1回も力尽きなかったので報酬ダウン無し。もみじ(ガルグ)とかえで(アイルー)のレベルも順調に上がっていってますね

《着物少女 このは
新モンスターを初見でサクッと狩れたし、これで弾みがつきそうじゃなぁ


2021032717293000_s

《管理人 ザキ
というわけで、狩猟笛のおかげで僕もなんとかハンターライフをエンジョイできそうです!今後もプレイ日記を継続してお届けしていく予定なので、お楽しみに!

《OL 瑞穂
『ワールド』の方はラスボスまでは撃破したので、本作もなんとか最後まで駆け抜けられるといいですねぇ

《着物少女 このは
というわけで、今回はここまで。また次回の記事でお会いしようぞ~!


――プレイ日記・第2回目に続く

(C)CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.