もゲつぶ。【元ゲーム情報サイト編集者のつぶやき。】

新作ゲームと、レトロゲーム。エンタメがあれば人生なんて怖くない。そう、思ってた――。

飯テロ

デスソースを思いっきり堪能してみた!イライラした時は激辛料理でストレス発散だよ!!

 拝啓。

2016-08-14-17-29-27

 デスソース、買いました。

 デスソースとは、アメリカ生まれのとにかく激辛なソースであり、ウェーイ系実況者のおもちゃにされることが多い、かわいそうなソースです。

 本当は辛くて美味しい調味料なので、筆者は東京に住んでいたことから愛用していました。まさか岡山でもお店で購入できるなんて思いませんでしたよ。しかも地元のホームセンターで。すごいや大都会。

 デスソースは辛さの違いに応じて複数の商品があり、日本で正式に輸入販売されているものとしては(辛い順に)サドンデスソース、アフターデスソース、サルサデスソース、オリジナルデスソースの4種類。今回はその中で2番目に辛いアフターデスソースを買いました。久しぶりに。

 筆者は以前、4種類セットのものも試してみたのですが、個人的にサドンデスソースよりもアフターデスソースの方が美味しいと感じたんですよね。なのでこれがお気に入りになってます。 

 ちなみに、久しぶりに購入した理由については、某ポケモンGOの結果が振るわなかったせいな気がしますが、一応ストレス発散ということにさせてください。

 とはいえ、デスソースはあくまでも調味料。これをかける食べ物が必要になってきます。というわけで今回、5種類の食べ物にアフターデスソースをぶっかけてその「エグさ」度合いを判定してみました。・・・っていうか、「飯テロ」カテゴリの記事で良いのかコレ・・・。

続きを読む

【頭おかしいよね私】iPhone6sの画面を割ったよ!!!もうイヤだ!!!!【やけ食いパーティ♪】

 みなさ~ん!こんにちわ~!

2016-03-08-18-24-42

 買ったばかりのiPhine6sの画面を割った者です♪

 上の写真はZenpad10の質の悪いカメラで撮影したものなのでわかりにくいかもしれませんが、まずホームボタン下部の液晶がバッキバキに砕けて、中身の銀色の何かがちらりと見えている状態だよ♪

 あとねあとね!画面の下から中央にかけてデカいヒビがズシャ~ンと入っている状態なの♪

 こうなった原因はね~、白猫プロジェクトを遊んでて、ついイラッとする出来事に遭遇して、カッとなって反射的にiPhoneをブン投げちゃったせいなんだ♪

 そしたらねぇ~、下の写真のかた~い椅子の足の部分にクリーンヒットして、見事にボッコボコに割れちゃったってわけさ~♪

image

 もうホントにねぇ~♪ その時の自分をぶっ殺してやりたい♪

 とりあえずね、明日ビックカメラ岡山駅前店の4階にあるらしいアップル製品の修理センターみたいなトコの予約を入れておいたので、持って行こうとおもいます♪

 でも私ねぇ~、アップルケアにも入っていないし、ソフトバンクの安心保障パックにも加入していないから、5万円ぐらいかかるらしいんだ~♪

 ちなみにこのiPhone6sはねぇ~、先日一括購入で10万円で買ったばかりなの!しかも一括購入した理由はね~、年収が低すぎて割賦販売の審査に落ちてしまったからなんだよ~♪

 よ~し♪ 修理センターに行く前にホームセンターで丈夫な紐を購入しましょうか☆

 ・・・はい。自業自得です。インガオホー。キチガイそのもの。物を投げるなんて最低だ。ゲームでカッとなってキレるなんて大人のすることじゃない。罰として散々自分の顔をぶん殴っておきましたが、一生自分を許せそうにありません。昨日は不安でほとんど眠れませんでした・・・。

 ・・・ということで、明日、もしきちんと手続きが踏めればですが(在庫が無いんじゃないか、時間がかなりかかるんじゃないかと不安だらけです)、「バッキバキに割れたiPhone6sを修理してもらったよ!(5万円で)」という記事をあげる予定です。今日は何をするかと言うと・・・。

続きを読む

【飯テロ】EDGE鬼シビ辛みそラーメン「シゲキたりてるっちゃ?」が旨すぎた!辛いだけじゃない絶妙なうま味!!

 辛いもの好きの筆者が、なにかあった時のために(?)ストックしておいた、とあるカップ麺をレビューさせていただきます。・・・”とある”とか言ってますが、記事タイトルにある通りですよ。

2016-03-05-23-46-34

 エースコックのEDGE鬼シビ辛みそラーメン「シゲキたりてるっちゃ?」です

 これまでもカップ焼きそばにマヨネーズを入れすぎたり、カップラーメンに背油を入れすぎたりなど、数々のやりすぎ系カップ麺を出して来た「EDGE」シリーズの最新作にして、「うる星やつら」とのコラボレーション商品がこちら。ラムちゃんの電撃のようにガツンと痺れる辛さになっているのでしょうか。さっそくいただいてみましょう。
 続きを読む

【おやつレビュー2】アイスなのにふわっふわ!「辻利 抹茶どら焼きサンド」

 先日放送された「マツコの知らない世界」2時間スペシャルにて、冬アイス特集が大きな反響を呼んでいましたが、すかさず当ブログでも便乗して冬アイスを取り上げますね。

 今回レビューするのは、明治「辻利 抹茶どら焼きサンド」

2015-12-18-15-58-07

 ドラえもんをモチーフにした「どら焼きアイス」など、「どら焼き&アイスクリーム」の融合は結構昔から発売されていますよね。

 こちらの商品は見てのとおり抹茶味なのですが、京都宇治の老舗「辻利一本店」の抹茶を使用した高級仕様となっております。

続きを読む

【おやつレビュー1】魅惑の(?)融合「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」(コイケヤ)

 「みかん味」「バナナ味」「もも味」が出た時は度肝を抜かれましたが、 さらにその上をゆくフレーバーが登場するとは思いませんでしたよ・・・。

 今回レビューするお菓子は、2015年12月14日(月)から全国のコンビニで発売開始となった、コイケヤ「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」

image

 古くは「雪の宿」(三幸製菓)から、近年の「ポテトチップチョコレート」(ロイズ)まで、「しょっぱいお菓子と甘いフレーバーの融合」は、ここ数年で市民権をグッと引き上げてきましたが、さすがにショートケーキは早いって!味が全く想像つきません。

 パッケージにはデカデカと「国産とちおとめ苺使用」の文字が踊っていますが・・・。お前、芋だぞ!?

 ・・・躊躇っていてもらちが明かないので、さっそく食べてレビューしましょう。一足早くクリスマス気分を味わえ・・・るのかな。

続きを読む
おすすめ!
レトロゲームまとめ (2)
最新記事(画像付)