ブログの方向性を見失った筆者が、方向性も、自分も取り戻すために行っている実験記事。第2弾は、あの2人を使用した記事を実験してみます。
75iQyV1E
49mEbvvz_400x400
 なんj民、おんj民にはお馴染みの「やきうのお兄ちゃん」と「原住民ちゃん」の2人です。

【実験② やきう民&原住民の会話ブログをめざして】
 上に画像を掲載しましたがこれはサムネイル用。実験記事1と同じように画像+回り込みテキストにしてしまうと更新の手間が全く変わらない&見栄えも悪いので、顔文字も含めて全てテキストで掲載します。

彡(^)(^) 「ひっさしぶりやなぁ原ちゃん!ワイらがこのブログに登場するんも!」

(´・ω・`) 「そうだね。みなさんどうもお久しぶりです。一時期だけ更新していたなんj簿記部シリーズ以来の登場となります」

彡(゚)(゚) 「お久しぶりやで~。なんと1年と3ヵ月ぶりの登場や。ちゃんと日々ふんばって生きてるやで~」

(´・ω・`) 「それでお兄ちゃん。結局あれから日商簿記検定2級は受かったの?」

彡(゚)(゚) 「・・・・・・・・・」

彡()() 「」

(´・ω・`;) 「あっ・・・(察し)」

彡(●)(●) 「商工会議所のアホンダラどもめ・・・月夜ばかりと思うなや・・・」

(´・ω・`;) (また、吸い込まれそうな黒い瞳をしている・・・)

彡(゚)(゚) 「まぁ、ええわ!過去の事はキッパリ忘れた!ワイは生まれ変わったんや!」

彡(^)(^) 「ていうか、あの頃からずっと同じ職場できちんと働いとるから、ワイはニートやないしな!」

(´・ω・`) 「今年の年末で契約が切れるけどね」

彡()() 「ファッ!? ならまたニートに逆戻りやんけ!」

彡(゚)(゚) 「原ちゃん、こんなアホみたいなブログでアホみたいな会話しててええのんか?」

(´・ω・`) 「いいんだよ。僕らには役に立つかどうかわからない空虚なゴミ検定試験の勉強なんて必要ない。ゲームだ。ゲームの話をするんだ」

彡(゚)(゚) 「ゲームか・・・ワイは野球ゲームしか知らんなぁ。パワプロ命やで。でもKONAMIはファッキューや」

(´・ω・`) 「意外とゲーム音痴だよねお兄ちゃんは。じゃあ、任天堂、ソニー、マイクロソフトのハードメーカー3社の最新ゲーム機の名前を言ってみてよ」

彡(゚)(゚) 「ファミコン、メガドライブ、PCエンジンやろ」

(´・ω・`) 「音痴どころの騒ぎじゃないことは分かった」

彡(゚)(゚) 「冗談や冗談。Wii・・・?と、プレステなんちゃらと、Xboxやろ?」

(´・ω・`) 「ニンテンドースイッチ、PS4 Pro、Xbox One Xだよ」

彡(゚)(゚) 「ほーん・・・(無関心)。で?パワプロはどれで遊べるんや?」

(´・ω・`) 「スマホのパワプロでもやってろ」

彡(゚)(゚) 「めっちゃ辛辣やなお前・・・書き手が書き手ならワイに思いっきり蹴り喰らわされてるところやで。ここの作者はバイオレンスは好まんから何もせぇへんけどな」

(´・ω・`) 「やさしい世界」

彡(゚)(゚) 「ゲーム機の事は詳しくわからんけど、スマホゲームなら得意や。いま原ちゃんが言ったパワプロのスマホゲームはもちろん遊んどるし、最近やと白猫、FGO、デレステなんかを遊んどるな」

(´・ω・`) 「僕もバリバリ遊んでるよ」

彡(゚)(゚) 「ほな、背伸びせんと、ワイらの実験記事ではスマホゲームのことを話そうやないか」

(´・ω・`) 「いいね、差別化は大事だよね。でも全部のスマホゲームを語ってるとキリがないよ?」

彡(゚)(゚) 「ほな1タイトルに絞ろうか・・・白猫の話するで」

(´・ω・`) 「・・・うん」

彡(●)() 「くたばれや浅井!うがぴよ!馬場社長!」

(´・ω・`) (いきなり白猫ユーザーの総意を・・・)

彡(゚)(゚) 「・・・奴らへのグチを書きはじめたら200行ぐらいになりそうやから、現在のプレイ状況でも紹介してみるやで」

(´・ω・`) 「そうだね」

彡(゚)(゚) 「この記事、今のところ会話ばっかりでクッソ見辛いから、白猫のスクリーンショット貼っとくやで」

(´・ω・`) 「うん」

2017-06-24-19-58-21

彡(゚)(゚) 「タウンはこんなカンジや。タウンマでは無いにしてもまぁまぁ育っとるかな。研究所は41~45ぐらいで、殿堂は全部レベルMAX。今はレベル上限が解放された白竜の竜舎を育ててる最中やな」

(´・ω・`) 「あの、所持ジュエルが1なのですが・・・」

彡(●)() 「・・・この前、アイドルキャッツ前半のガチャで7750ジュエル溶かしてアイラを入手できなかったのは覚えとるか?」

(´・ω・`:) 「ひぇ・・・改めて聞くと超絶大爆死だね・・・」

彡(゚)(゚) 「ワイは気付いた。おそらく受け取ってるジュエルの所持数でガチャの確率を操作しとるとな!」

(´・ω・`) (あくまでもお兄ちゃんの妄想なので、良い子のみんなは信じないでね・・・)

彡(^)(^) 「ジュエルは受け取らず、受け取りBOXに放置しとくことにしたんや。ざまぁみろや浅井。これで遠隔操作できんぞ!」

(´・ω・`) 「うん、そう、だね・・・」

2017-06-24-20-33-48

彡(゚)(゚) 「手持ちのキャラはあの時の爆死記事から変化なしや。当然ながら武器ガチャすら引いとらん。次のフォースター&名星会はもちろん、ソウルなんちゃらも場合によってはスルー予定や」

(´・ω・`) 「アイドルキャッツのキャラ、どんな感じ?僕はそもそも引いてないから使用感すらわからないんだけど」

彡(゚)(゚) 「リルムは、まぁ強いわ。回復手段がモチーフの武器スキル頼みってところがネックで、撃たれ弱いんやけどな。属性値は高いんで炎属性相手ならまぁまぁ活躍してくれるわ。まぁ、まともな魔がこの子とマフユさんしかおらんから極呪杖もマジックタワーも諦めたけどな」

(´・ω・`) 「・・・リリーは?」

彡()() 「控えめに言ってゴミや」

(´・ω・`) 「・・・そっか」

彡()(●) 「なんやこいつ。極呪剣では再調整神気アーモンドプレミオはおろか、調整前の神気アーモンドプレミオよりも活躍せんかったぞ!S1が自強化のみでコケたら消えるし、S2は当てづらいし、フォームチェンジで精神統一してまうし、武器スキルもヘボいし、バトンタッチの回復量も微妙やし、パーティ強化のオートスキルもそこまで強力やないし」

彡(-)(-) 「神気がまだまだ先のダグラス3ファルファラ以下やろなぁ・・・」

(´・ω・`) 「アイラやガトリンが強いらしいね」

彡(゚)(゚) 「はぁ・・・・・・なんか溜息しか出んわ」

(´・ω・`) 「覚醒イラストはかわいいのにねぇ。ムッチムチで」

(※注意:覚醒イラストのネタバレあり↓↓↓)

2017-06-24-20-34-06

彡(゚)(゚) 「ほんまつっかえ・・・やめたらこの仕事?」

(´・ω・`) 「ずいぶん辛辣だなぁ・・・まぁ、8000近いジュエルを溶かしてるんだからこれぐらい文句言ってもしょうがないだろうけどね」

彡(゚)(゚) 「んで、浅井の石板・・・じゃなかった、悪徳プロデューサーの石板は完成。アイドルキャッツ前半の3人の像も確保したところや。呪い島は・・・まぁ、常設やし」

(´・ω・`) 「極呪武器は完成した?」

彡(゚)(゚) 「弓と剣だけやな。オスクロルママがおるおかげで弓は楽勝やったけど、剣は苦戦したわ。今日完成したばっかりやぞ」

2017-06-24-14-12-30

(´・ω・`) 「2倍書だけでよくがんばったねぇ」

彡(゚)(゚) 「協力1.5倍ぐらい開催せぇやクソ・・・」

(´・ω・`) 「呪い島では結局、全ての極呪武器が必要なんだよね」

彡(゚)(゚) 「まぁ、キャラ確保できたらボチボチやるわ」

(´・ω・`) 「どうせまた爆死するんだよ」

彡(゚)(゚) 「・・・次にこの前みたいな露骨な遠隔操作大爆死しやがったら、ガチで引退するわ。アホくさいしな」

(´・ω・`) 「ねぇ、お兄ちゃん」

彡(゚)(゚) 「なんや」

(´・ω・`) 「この記事、実験なんでしょ?めっちゃくちゃ長いんだけど」

彡(゚)(゚) 「ほんまやな。そろそろやめとこか」

(´・ω・`) 「それじゃあ読者のみんな。また会おうねー」

彡(゚)(゚) 「ほな、また・・・」


【実験結果】
 思ったよりも更新し辛い。

 画像+会話の実験記事1と比べて簡単に更新できそうだと思っていたのですが、めちゃくちゃ面倒だった。以前掲載した「なんj簿記部」のように文字を全部黒色にすると見辛いので、やきう民を赤、原住民を青にしてみたのですが、この色分けがめっちゃ面倒。コピペで済むかと思いきや、なぜかレイアウトが崩れて文字が一切打てなくなって発狂しそうになったわ。

 うーん。この2人の会話、個人的に好きなんですけど。レイアウトさえ崩れなければ採用したいなぁ。家庭用ゲームは実験記事1、スマホゲームは実験記事2の形式で・・・という風にしたいのです。

 ただ、あまりなんjをネタにしすぎるとなんj、おんjから怖い人達がやって来て荒らされる可能性があるので(被害妄想)、全面的に押し出さない方が良いのかもしれませんが。いや、考えすぎでしょうが。