dog_pomeranian
管理人・ザキ
めっ
ちゃ久しぶりにTRPGの記事です!」



xczczczxczxcxzOL・瑞穂
「前回の記事がブログリニューアル前の6月3日(土)掲載ですから、約2ヵ月半ぶりです・・・」


dog_pomeranian管理人・ザキ
「昨日8月19日(土)に発売されたばかりの新作TRPGのルールブックを買って来たのでご紹介します!」


2017-08-20-13-48-21

dog_pomeranian管理人・ザキ
「タイトルは『ココロダンジョン』。冒険企画局による新作で、富士見書房から発売されました。初音ミクなどのボーカロイドたちをテーマとしたTRPGだね」

xczczczxczxcxzOL・瑞穂
「最近は結月ゆかり、弦巻マキなどのボイスロイド人気がすさまじいので、ボーカロイドなんて久しぶりに聞きましたよ。もはや懐かしいですね・・・」


dog_pomeranian管理人・ザキ
「例によって、複数のページの写真を掲載しちゃうのはアレだから、ちょっとだけ写真をご紹介します」


2017-08-20-15-39-06
2017-08-20-15-37-52
2017-08-20-15-38-09
2017-08-20-15-38-32

dog_pomeranian管理人・ザキ
「いつもの富士見書房のルルブと同じく、冒頭に少しだけカラーページあり。ボリュームたっぷりのリプレイが掲載されていて、もちろんデータも収録されています」


xczczczxczxcxz
OL・瑞穂
「このゲームには、初音ミクたちボーカロイドが“オトダマ”と呼ばれる音楽の精霊になって登場します。オトダマをパートナーにしてダンジョンに挑んでいくのですね」

dog_pomeranian管理人・ザキ
公式サイトからプレイシートやマップをダウンロードできるから、友達がいる人はオフセで活用してね。僕が人類とオフセできる日は来るのだろうか・・・



xczczczxczxcxzOL・瑞穂
「はいはい。暗くなっちゃダメですよ~




2017-08-20-13-48-24

dog_pomeranian管理人・ザキ
「あわせて漫画版『るるいえあんてぃーく』も購入しました。こちらは8月3日(木)に刊行されたみたいだね」


xczczczxczxcxzOL・瑞穂
「いわずと知れた名作TRPGリプレイ『るるいえ』シリーズの1作目を漫画化したものですね



dog_pomeranian管理人・ザキ
「ほんのちょっとだけ中身を・・・」



2017-08-20-15-39-53
2017-08-20-15-40-29
2017-08-20-15-40-41

dog_pomeranian管理人・ザキ
「漫画に加えて、作中に登場する神話生物の解説と、ソロプレイシナリオも付属している豪華な仕様。これで880円(税別)はお買い得だよね」

xczczczxczxcxzOL・瑞穂
「ちょっとグロいシーンもあるらしいので、苦手な方はご注意を



image

dog_pomeranian管理人・ザキ
「僕は『るるいえはいすくーる』と『るるいえあんてぃーく』しか持っていないから今から楽しみだよ」


xczczczxczxcxzOL・瑞穂
「ちなみにこの2冊は当然読み終わっているんですよね?」




dog_pomeranian管理人・ザキ
「・・・これから頑張って読破します




xczczczxczxcxzOL・瑞穂
「ていうか、月初の企画会議でTRPG記事を充実させていくって話してませんでしたっけ?20日にやっと1本目とかナメてるんですか?


dog_pomeranian管理人・ザキ
「ごめんなさい!どうしても時間が無くて・・・平日はスマホゲームとブログ更新してたら空き時間が終わっちゃうから、『ドラクエ11』も中盤までしか進められてないんです・・・」

xczczczxczxcxzOL・瑞穂
「えぇ・・・そろそろ全クリしてる人も多いでしょうに




dog_pomeranian管理人・ザキ
「これからもっと空き時間をうまく活用できるように頑張ります!TRPGの記事もちゃんと更新できるように・・・その・・・努力します」

xczczczxczxcxzOL・瑞穂
「・・・期待せずに待ってますよ




2017-08-20-13-50-02
2017-08-20-13-50-26
2017-08-20-13-50-41

dog_pomeranian管理人・ザキ
「ちなみにカドカワの書籍を2冊購入したので、キャンペーンにつきグッズがもらえました。カドカワのコミックのキャライラストが描かれたミニノートだね」

xczczczxczxcxzOL・瑞穂
「それはそれとして、『ゴルゴ13』のレビュー記事もさっさと書いて投稿しちゃいますよ!ホラ急いで!



dog_pomeranian管理人・ザキ
「アッハイ・・・頑張ります!PS4版『アンダーテイル』も購入&プレイしたので、近いうちにファーストインプレッション記事も投稿予定です!」

xczczczxczxcxz
OL・瑞穂
これ以上詰みゲーを増やすな