ffb2e8a147d84e977cf10e410f53c26f_s

《管理人 ザキ
読者の皆様。日頃より当ブログ「もゲつぶ。」をご覧いただき、誠にありがとうございます。本日は皆様に大切なお知らせがございます・・・

《OL 瑞穂
・・・・・・・・・うそ

《着物少女 このは
まさか・・・そんな・・・

《管理人 ザキ
・・・いや、ブログは辞めねぇよ?

《OL 瑞穂
まぎらわしい真似すんな!!

《着物少女 このは
この阿呆めが!!!


52a4bd4a702eb8fb2d4a582fff9c30fe_s

《管理人 ザキ
今回は皆様に、ブログのやり方を変えていくことをお知らせしようと思いまして、こういう機会を設けさせていただきました

《OL 瑞穂
やり方を、変える・・・?


9b8f21ca04feb65d22d5263dd463e5ea_s

《管理人 ザキ
そうなんです・・・ぶっちゃけ最近のブログ更新が苦痛まみれだったんだよね。せっかく楽しむためだけにやっている無広告&無収益の趣味ブログなのに、この状況は非常にマズい

《OL 瑞穂
・・・さっきからちょくちょくフリー画像を挟む手法、クッソめんどくせぇからそろそろ辞めてくれます?



《着物少女 このは
情報商材系のブロガーみたいになっとるぞ

《管理人 ザキ
辛く感じる理由のひとつがPVの問題。最近はTwtter上で読者さんに色々な反応をいただけるのがめちゃくちゃ嬉しいし、励みになっているんだけども・・・いかんせんPVの落ち込み方がヤバくてさ・・・

《OL 瑞穂
そんなに酷いんですか?どれどれ・・・


WS000000
WS000001

《OL 瑞穂
え?なにこれは・・・


《着物少女 このは
ジェットコースターみたいになっとるぞ

《管理人 ザキ
PVが0だろうと1億だろうと収入0円に変わりはない・・・だからこそPVの増え方が大きなモチベの一翼を担っているというか・・・やっぱり数字が落ち込むと気分も落ち込むんだよね・・・

《OL 瑞穂
・・・まぁ、でもPVなんて関係ないですよ。たとえ全盛期の3分の1以下に落ち込んだとしても、ねぇ・・・?

《着物少女 このは
う~ん・・・無収益ブログである弊害がこんなところに出てきたか・・・


2019071120451000-BF19FBEA37724338D87F26F17A3B97B2

《管理人 ザキ
ちなみにPVのグラフを『スーパーマリオメーカー2』で表現するとこうなります

《OL 瑞穂
やめろ

《着物少女 このは
このまま進むと溶岩にダイブするやんけ・・・ていうかお前、意外と元気じゃな⁉

《管理人 ザキ
・・・まぁ、久しぶりに吹っ切れたというか、原点回帰を目指そうかなって思うんだよ。辛い理由・その2にも繋がってくるんだけど

《OL 瑞穂
え?まだ辛い理由が・・・?


01585d2a
322fc53d
0bc29956

《管理人 ザキ
プレイ日記だよ

《OL 瑞穂
ああ・・・薄々わかっていましたけど・・・やっぱ辛いですか・・・

《着物少女 このは
まぁ、こと細かにストーリーを説明するのってかなり疲労がたまる作業じゃからな・・・ぶっちゃけ1つの記事に1時間半はかかるし・・・プレイを含めたら5時間ぐらいか・・・?


《管理人 ザキ
苦痛を感じたのは『キングダムハーツIII』あたりからだね。最初から最後まで事細かくストーリーを説明するのがもう苦痛で苦痛で・・・正直つまらないけど重要なシーンもカットできないし・・・

《OL 瑞穂
・・・・・・あえてノーコメントで(←KHの大ファン)

《着物少女 このは
うん、まぁ、ぶっちゃけ『ルルアのアトリエ』もだいぶ辛かったな・・・

《管理人 ザキ
実は『妖怪ウォッチ4』は意外とストーリーがおもしろいけど、これを続けていくことが正しいのか?ダラダラと説明するのが良いのか?って疑問があってね・・・あとDL版特典の「百鬼姫」が手に入らないし

《OL 瑞穂
98%ぐらいの割合で最後の一言が理由でしょ、それ・・・


《着物少女 このは
DL版を買えば良かったのう・・・

《管理人 ザキ
申し訳ないけど、『妖怪ウォッチ4』の記事はひとまず終わりにしたいと思います。今後、ダラダラとストーリーを説明するプレイ日記も取りやめます。単純に辛いし、たぶん飽きられているので・・・

《OL 瑞穂
中途半端な状態で終わるのは、続きを楽しみに待ってくれている人に申し訳ないですが・・・このままだとブログが終焉を迎えるので、止む無しですね・・・。楽しみにしていた方、ごめんなさい・・・

《着物少女 このは
たぶん片手で数えられる人数じゃろうけど、ごめんなさい・・・

《管理人 ザキ
・・・というわけで、今後の「もゲつぶ。」は・・・


da640c87fe3a240ca28a50d6908ed1b5_s

《管理人 ザキ
自分が本当に楽しいと思える記事を積極的にやっていくように方針転換したいと思います!

《OL 瑞穂
フリー素材を挟むのやめなさい!

《着物少女 このは
こういう記事構成のブログ、よくあるよなぁ・・・(遠い目)

《管理人 ザキ
まぁ、ぶっちゃけそこまでガラリと内容を変えるワケじゃないけど・・・具体的には下にまとめたとおりだよ


<今後のブログ更新について>
・ストーリーを細かく説明しまくるプレイ日記は掲載を控える
・ネタバレ無し、ストーリーがそもそも薄いゲームのプレイ日記は続ける
・レビュー記事は文字だけ(3キャラ会話無し)で掲載した方が良いかも?
・もしかしたら掲載時間とかきっちりできなくなるかも

《OL 瑞穂
なるほど・・・ひとまずプレイ日記は去年あたりにやっていた、ネタバレ無しの記事に切り替えるってことですね

《着物少女 このは
最近のワシらは「とにかく時間通りに毎日更新しないと!」ってことに怯えすぎていたし・・・掲載時間もきっちりと決めない方が良いのかもな

《管理人 ザキ
というわけで、緩やかに命が続く限りやっていこうと思いますので、今後とも「もゲつぶ。」をよろしくお願いします

《OL 瑞穂
何卒、よろしくお願いします!

《着物少女 このは
読者の皆様のお言葉、いつも励みになっております。本当に感謝してもしきれませぬ・・・

《管理人 ザキ
あ、あと近日中に『ダークソウル3』プレイ日記を開始するので、よろしくお願いします!

《OL 瑞穂
何卒、よろしくお願いしま・・・うええええええええ!?

《着物少女 このは
どんなタイミングでの発表じゃ⁉


――「もゲつぶ。」からの大切なお知らせ・終わり