1

 読者の皆様、こんにちは。当ブログ「もゲつぶ。」の管理人・ザキです。先月のPVなどを振り返っていきましょう。

 なお、とある理由(後述)により、このコーナーは今回で最終回となります。


 2019年7月の合計アクセス数は284,168PVでした。(前月比:-50,648PV

 平均回遊数は1.92ページです。(前月比:-0.8ページ) 

2
3

 各日のアクセス数はこのような推移となりました。

 最高PVを記録したのは、2019年7月24日(水)の14,913PV
 最低PVとなったのは、2019年7月19日(金)の6,116PV

 ファミコンSwitchオンラインの記事や、『ダークソウル3』プレイ日記の一部、PS Storeサマーセールの記事など、ごくまれに多くの方に見ていただける記事もあったものの、やはり全体的に停滞気味でした。

<2019年7月のアクセス数TOP3記事>
1位:ファミコンSwitchオンラインで神ゲーを発掘するぞ!酷すぎるファミコン互換機を買った腹いせにな・・・!! (9,150PV)

2位:【閲覧注意】『ぼくのなつやすみ』8月32日バグの謎・・・もしかして最初から・・・?【ゲーム都市伝説】 (5,502PV)

3位:『テトリスエフェクト』も『サマーレッスン』も安いぞ!PSストア サマーセール2019で1万円分購入!! 買って超後悔したゲームも・・・ (4,399PV)



 さて、冒頭で説明した、「なぜこのコーナーが突然終わるのか」というご説明を。

 当方アフィリエイトなど全くやっておらず、これからもする気が無いため、PVが関係ないことは頭ではわかっているはずなのですが・・・やはり目に見えてわかる数字がどんどん落ち込んでいくと気持ちもズシ~ンと落ち込むもの。相も変わらず、PVの上下に一喜一憂する日々を送っています。

 ちょうど2年前の2017年7月からスタートしたこの「もゲつぶ。1ヵ月」(当初はコーナー名が違ったけど)。今回で最後となります。思えば初期の頃はPVの集計すらせず、ゆるく企画会議等を行う場だったのですよね・・・。あの頃に戻りたい・・・。



 ・・・・・・え?戻ればいいのでは??




《管理人 ザキ
・・・という考えに至ったので、今後は「PVを気にせずにいられる方法」をどうにかして編み出そうと模索していこうと思っています!

《OL 瑞穂
このコーナーが終わるのも、その施策の一環ですね。いずれはPVを一切気にしなくなり、より自由な気持ちでブログをお届けできると思いますよ!



《着物少女 このは
急に会話形式になるんか・・・(困惑)

《管理人 ザキ
僕はこのブログをライフワーク(仕事じゃねぇけど)と捕らえて、細々とでも死ぬまで続けていきたいと思うんだ。ブログ存続のために、あえてかつての緩さを取り戻すんだよ!

《OL 瑞穂
いわば「一生どうでしょうします」宣言みたいなもんですね。リアルの忙しさに応じてお休みが増えたりもするかと思いますが、一生辞めないつもりですので、みなさまもどうかゆる~くお付き合いくださいませ!

《着物少女 このは
・・・というわけで、これにて「もゲつぶ。1ヵ月」は終了。また別の記事でお会いしようぞ~!


――「もゲつぶ。1ヵ月」・完