2019082119331100-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
2019年8月21日(水)、「ファミコンSwitchオンライン」において、新規ソフトが追加されました!さっそく遊んでいくよ!


2019082119333000-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119333400-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119332200-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《OL 瑞穂
今回新たに追加されたタイトルは、『スーパーチャイニーズ』(1986年/カルチャーブレーン)と、『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』(1990年/テクノスジャパン)の2本ですね

《着物少女 このは
オマケのSPECIAL版は『グラディウス』の“激ムズ2周目バージョン”じゃ。いきなり2周目から遊べるバージョンじゃぞ


《管理人 ザキ
なんというか・・・ネタギレ感がすごいよね・・・。先月に引き続いて2本しか新タイトルが追加されていないし、『グラディウス』のSPECIAL版なんてこれで2回目だし・・・


《OL 瑞穂
まぁ、そろそろ「ファミコンSwitchオンライン」も終了ですかね。風の噂では、そろそろスーファミソフトが追加されるとか、されないとか・・・


2019082119334000-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119342000-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
・・・・・・・・・


2019082119342200-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
・・・よし。予定通り『グラディウス』激ムズバージョンで即死したから、新規タイトル2本をプレイしていこうか!


《OL 瑞穂
雑にやっつけるのやめてください・・・


《着物少女 このは
2周目どころか1週目もクリアできんものな、お主は・・・


2019082119344000-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119344800-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119345600-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
まずは『スーパーチャイニーズ』から!カンフーの達人「ジャッキー」と「リー」が、敵に奪われたお姫様と宝を取り戻すべく戦っていくアクションゲームだよ!


《着物少女 このは
主人公の名前がまんま「ジャッキー・チェン」と「ブルース・リー」から取っとるんじゃな・・・


《OL 瑞穂
『スーパーチャイニーズ』シリーズと言えば、カルチャーブレーンを代表する作品のひとつですが、この頃はナムコが発売元だったんですね


2019082119351700-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119353600-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119354700-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119355100-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
パンチやジャンプ攻撃を駆使しながら画面内の敵を倒していって、一定数倒せば扉が開く。扉の中に入れば次のステージに進めるよ

《OL 瑞穂
シンプルな操作ながら、敵の攻撃でアッサリとやられちゃったりするし、序盤からなかなか歯応えがありますねぇ

《着物少女 このは
岩を殴ったりすればアイテムが出現するんじゃな


2019082119360700-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119362200-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119370000-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
ステージを進むごとに新しい敵が登場してくるんだけど・・・最初のステージからいる紫色のオッサンが強ぇぇ・・・

《OL 瑞穂
うわ、なんかパックンフラワーみたいなヤツもいる


2019082119375000-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119375500-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
やべぇ!まだ3つめのステージなのにやられまくってる!このままじゃ・・・!


《着物少女 このは
紫色のオッサン、妙に強いなぁ・・・


2019082119380500-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
いやああああああ!?

《OL 瑞穂
ああ・・・大ピンチ・・・


2019082119380800-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
・・・面白かったね!次のゲームに行こうか!



《着物少女 このは
何を超序盤で諦めとんねん・・・


《OL 瑞穂
ちなみに『飛竜の拳』シリーズや『スーパーチャイニーズ』シリーズでおなじみのカルチャーブレーン(現 カルチャーブレーン エクセル)は、まだ存命です

《管理人 ザキ
新作も出さないし、むしろなぜ存在し続けられるのか不思議でしょうがないんだけど・・・


2019082119383200-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119384200-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119385600-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
こちらは『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』。おなじみ『くにおくん』シリーズのひとつで、対戦が最もおもしろいとされている作品だね。・・・友達と遊べば



《OL 瑞穂
ぼっちが遊ぶにはちょっと辛いタイトルですが・・・でも面白いんですよ?特に「かちぬきかくとう」が

《着物少女 このは
そういえば「かちぬきかくとう」だけを楽しむことができる『ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP』ってヤツがPS4で発売されとったなぁ。実は現在セール中だったり・・・


2019082119390800-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119391900-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119401800-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119410600-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
こちらは街中を駆け巡りながら順位を競う「クロスカントリー」の様子。道端や公園、人の家などなど・・・ハチャメチャなコース展開が楽しめます



《OL 瑞穂
左下の「すがた」がザキさんが操作しているキャラですが・・・ちょくちょく置いて行かれてますね・・・


2019082119414600-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
くそー!!最後の最後で逆転してやるううう!!

《OL 瑞穂
ゴールまであとちょっとですよ!


2019082119414900-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
あっ


2019082119415400-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
あああああああああああああああ!?

《OL 瑞穂
・・・4等おめでとうございます

《着物少女 このは
良かったのう、4番目に速い


2019082119531200-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
・・・腹いせに『忍者龍剣伝』の1面ボスをゴリ押しで倒すかぁ~・・・


《OL 瑞穂
ちょっと待って!「かちぬきかくとう」は⁉

《着物少女 このは
まーたヘソ曲げてるわ・・・


2019082119575200-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A
2019082119583200-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
・・・あ、『ジョイメカファイト』が結構面白い。ファミコンなのにしっかりとデカめのキャラ同士の対戦格闘ゲームになっていて、今遊んでも楽しめるよ。オススメです

《OL 瑞穂
・・・まるで初めてプレイしたみたいな顔してますけど、あなた去年の5月にカセット買ってますよね?

《着物少女 このは
ああ、懐かしの地獄の広島遠征の時か・・・

《管理人 ザキ
あ、そうだったっけ・・・黒歴史すぎて記憶から抹消してたわ・・・


2019082120040500-5E92066D83C981FCBC05AE4D9711906A

《管理人 ザキ
最後は『光神話 パルテナの鏡』のエンディング画面をバックにお別れしましょう!みんなもファミコンSwitchオンライン楽しんでね!!

《着物少女 このは
おお~!初めてエンディング画面なんて見たぞ。よくクリアできたな!

《OL 瑞穂
・・・このちゃん、騙されないで。それSPECIAL版だから。ラストステージから始められるヤツだから


《着物少女 このは
は?


《管理人 ザキ
この僕が『パルテナ』を最初からプレイしてクリアできるわけねぇだろ



《OL 瑞穂
開き直るんじゃありません

《着物少女 このは
もうダメじゃこやつ・・・