Red Dead Redemption 2_20210627083041

《管理人 ザキ
『レッド デッド リデンプション2』プレイ日記!2つの家が抗争を続けている町「ローズ」でのストーリーを本格的に進めていくよ~!

《OL 瑞穂
まずはグレイ家の方からですね。デカいお屋敷だなぁ

《着物少女 このは
ちなみに前回、密造酒のクダリで一緒に戦ったグレイ保安官は、ここの息子だそうじゃ


Red Dead Redemption 2_20210627083316
Red Dead Redemption 2_20210627083353
Red Dead Redemption 2_20210627083421

《管理人 ザキ
敷地内では、息子のひとりであるボーと遭遇。彼はどうやら、敵対しているブレイスウェイト家のご息女と愛し合っているそうな・・・手紙の配達を頼まれたぞ

《OL 瑞穂
あら・・・まるで「ロミオとジュリエット」みたいな

《着物少女 このは
禁断の愛っちゅーヤツじゃな


Red Dead Redemption 2_20210627083606
Red Dead Redemption 2_20210627083844
Red Dead Redemption 2_20210627084327


《管理人 ザキ
見つからないようにブレイスウェイト家の屋敷に潜入して、ペネロペに手紙を配達。彼女もまたボーを愛しているそうだけど・・・家の人間たちにバレたらマズいことになりそうだね




《OL 瑞穂
見つかればボーは殺され、ペネロペは遠い場所へ追放されてしまうそうな




《着物少女 このは
なんとかしてこの2人を幸せにしてやりたいのう



Red Dead Redemption 2_20210627085432
Red Dead Redemption 2_20210627085526
Red Dead Redemption 2_20210627085749

《管理人 ザキ
ちなみにペネロペは、女性の地位を向上させるためのデモ活動に参加していたりします。アーサーも巻き込まれて一緒に活動することに

《OL 瑞穂
・・・あの、めちゃくちゃ目立ってますけど大丈夫っすかね・・・

《着物少女 このは
人前で手を握り合うのはマズいのでは・・・


Red Dead Redemption 2_20210627085826
Red Dead Redemption 2_20210627085839
Red Dead Redemption 2_20210627090059

《管理人 ザキ
どうやらボーのいとこに性格の悪いやつがいるらしく・・・アーサーの機転でなんとか逃げ出せたけど、まだまだ波乱がありそうだね

《OL 瑞穂
続きが気になりますねぇ

《着物少女 このは
メインストーリーをこなしつつ、この2人の物語も追っていこうぞ


Red Dead Redemption 2_20210627091855
Red Dead Redemption 2_20210627092446
Red Dead Redemption 2_20210627093048

《管理人 ザキ
ひとまずストーリー進行・・・仲間の提案で荷馬車を襲ったところ、アーサー達を追いかけているコーンウォール社に関係のある荷馬車だったらしく、命からがら逃げる羽目に

《OL 瑞穂
アーサー達、ほんと色々な組織から追われちゃってますね


Red Dead Redemption 2_20210627094421
Red Dead Redemption 2_20210627094546
Red Dead Redemption 2_20210627094951

《管理人 ザキ
「ルモワンレイダーズ」どもが拠点にしている廃墟を襲って、爆薬を根こそぎいただいたり・・・

《着物少女 このは
スナイパーライフルで遠距離から射撃するのは楽しいのう


Red Dead Redemption 2_20210627100050
Red Dead Redemption 2_20210627100429
Red Dead Redemption 2_20210627100910

《管理人 ザキ
そうそう、以前ゲットした密造酒は、ブレイスウェイト家に売りつけに行きました。なんのつもりか、ブレイスウェイト家の当主は、町に行って酒を無料で振る舞うよう指示してきたんだけど・・・?

《OL 瑞穂
あのおばあさんがブレイスウェイト家の当主ですか

《着物少女 このは
ずいぶん気の強そうな婆さんじゃな


Red Dead Redemption 2_20210627101035
Red Dead Redemption 2_20210627101128

《管理人 ザキ
お酒を注ぐ謎のミニゲームをやらされつつ酒を振る舞っていたところ、ならず者どもに襲撃されることに・・・なんとかアーサー達は逃げ出しました

《着物少女 このは
色々と騒がしくなってきたのう・・・


Red Dead Redemption 2_20210627101846
Red Dead Redemption 2_20210627101854
Red Dead Redemption 2_20210627101907

《管理人 ザキ
ダッチたちの考えでは、このままグレイ家、ブレイスウェイト家、どちらにも取り入って、両方から金をいただこうって魂胆みたいだね

《OL 瑞穂
大丈夫ですかね、そんな欲張って・・・

《着物少女 このは
嫌な予感がするのう・・・


Red Dead Redemption 2_20210627102750
Red Dead Redemption 2_20210627103232
Red Dead Redemption 2_20210627103649
Red Dead Redemption 2_20210627103702
Red Dead Redemption 2_20210627104020
Red Dead Redemption 2_20210627104228
Red Dead Redemption 2_20210627104510

《管理人 ザキ
お次は、以前大騒ぎを起こしたストロベリーの町まで戻って銀行強盗ミッション。金庫のロックを外してお金を根こそぎいただく・・・!

《OL 瑞穂
おお、銀行強盗もできるんですね

《着物少女 このは
敵が駆け付ける前に金庫をいくつ開けられるか・・・なかなかスリルがあるのう


Red Dead Redemption 2_20210627105212

《管理人 ザキ
無事に成功して、アーサーの取り分が・・・なんと2,750ドル!旨すぎる!

《OL 瑞穂
たっか!

《着物少女 このは
キャンプへの上納金と、一緒に銀行を襲った3人に分け前を渡してこれじゃからな・・・ものすごく儲かるのう


Red Dead Redemption 2_20210704151802
Red Dead Redemption 2_20210704152315
Red Dead Redemption 2_20210704153558

《管理人 ザキ
懐も温まったところで、どんどんストーリー進行。グレイ家の当主の指示を受けて、ブレイスウェイト家から高そうな馬を3頭強奪!

《OL 瑞穂
おやおや・・・なんか一線を越えた感がありますね

《着物少女 このは
ちなみに盗んだ馬は、ずいぶんと安値で売るハメになってしもうたぞ。グレイ家の当主の口車にまんまと乗せられてしもうたな


Red Dead Redemption 2_20210704160012
Red Dead Redemption 2_20210704161614
Red Dead Redemption 2_20210704161812

《管理人 ザキ
一方、ブレイスウェイト家の指示で、グレイ家の所持するタバコ農園を燃やし尽くすことに・・・

《OL 瑞穂
一線を越えすぎぃ!

《着物少女 このは
うわぁ・・・赤壁の戦いばりに燃えておるな・・・


Red Dead Redemption 2_20210704163045
Red Dead Redemption 2_20210704163205
Red Dead Redemption 2_20210704163352

《管理人 ザキ
あと・・・チャプター1の頃からずっと敵対していたコルムどもにまんまと騙され、アーサーが拷問にかけられるクダリもあったり

《OL 瑞穂
大ピンチじゃん・・・

《着物少女 このは
和解しようと嘘をついて接近してきたが、アーサーを拉致して法執政官に引き渡す算段だったようじゃ・・・相変わらず卑怯なジジイじゃ・・・


Red Dead Redemption 2_20210704163640
Red Dead Redemption 2_20210704163703
Red Dead Redemption 2_20210704163732

《管理人 ザキ
なんとか拘束を解いたアーサーは、熱したヤスリで弾丸を取り出し、ろうそくで傷口を焼灼・・・!

《OL 瑞穂
痛い痛い!

《着物少女 このは
ひぇぇ・・・


Red Dead Redemption 2_20210704164201
Red Dead Redemption 2_20210704164524

《管理人 ザキ
コルムの手下を投げナイフで殺しつつ、武器を取り戻して命からがら逃げ出せましたとさ・・・

《OL 瑞穂
なんとか逃げられて良かった・・・

《着物少女 このは
コルム家とは、いずれ決着を付けねばならんな・・・


Red Dead Redemption 2_20210704165206
Red Dead Redemption 2_20210704165451
Red Dead Redemption 2_20210704165615

《管理人 ザキ
さて・・・ローズでのストーリーもいよいよクライマックス。グレイ家の面々に街中で襲撃されるイベントが発生。激しい銃撃戦に

《OL 瑞穂
ああ、あんなに陽気に会話していたグレイ保安官とも殺し合いに・・・

《着物少女 このは
タバコ農園を焼き払ったのはさすがにまずかったよな・・・


Red Dead Redemption 2_20210704165632
Red Dead Redemption 2_20210704165658
Red Dead Redemption 2_20210704165736

《管理人 ザキ
なんとか敵は全滅させられたけど、仲間のひとりであるショーンが犠牲になっちまった・・・

《OL 瑞穂
キャンプのメンバーが死んでしまうのは辛いですね・・・ちなみに彼、アーサーと一緒にタバコ農園を焼き払った人です

《着物少女 このは
仲間とも険悪な雰囲気に・・・


Red Dead Redemption 2_20210704165945
Red Dead Redemption 2_20210704170002
Red Dead Redemption 2_20210704170320

《管理人 ザキ
・・・さらなる事件が発生。仲間のひとりであるアビゲイルの息子・ジャックがブレイスウェイト家の奴らに誘拐された模様

《OL 瑞穂
な・・・!子どもは関係ないでしょう!

《着物少女 このは
卑怯者め・・・懲らしめてやろうぞ


Red Dead Redemption 2_20210704170450
Red Dead Redemption 2_20210704170834

《管理人 ザキ
ダッチをはじめ8人ぐらいの仲間で一気に屋敷に攻め込み、ブレイスウェイト家の奴らを皆殺しにしてやりました!最初からこうすりゃよかったんだ!

《OL 瑞穂
30~40人ぐらい殺しましたかねぇ・・・中にはブレイスウェイト家の息子も混じっていたっぽいですが

《着物少女 このは
そういえばあの当主の婆さんは?


Red Dead Redemption 2_20210704171110
Red Dead Redemption 2_20210704171205
Red Dead Redemption 2_20210704171229
Red Dead Redemption 2_20210704171250

《管理人 ザキ
婆さんは家の中で籠城していたので、扉を破壊して連れ出してやりました。どうやらジャック、人身売買の業者に引き渡されたみたいだね・・・

《OL 瑞穂
なんてことを・・・

《着物少女 このは
絶対に取り戻してやろう・・・


Red Dead Redemption 2_20210704171312

《管理人 ザキ
ちなみにブレイスウェイト家の屋敷は全焼しました

《OL 瑞穂
よく燃やすゲームだ・・・

《着物少女 このは
これでグレイ家も、ブレイスウェイト家も終わりじゃな・・・なんか忘れてる気もするけど


Red Dead Redemption 2_20210704171447
Red Dead Redemption 2_20210704171525
Red Dead Redemption 2_20210704171556

《管理人 ザキ
そんな大騒ぎを起こした結果・・・以前のキャンプ付近にも現れた「ピンカートン探偵社」のヤツがとうとうキャンプの場所を発見。ダッチを連行するためにやって来たよ

《OL 瑞穂
みんなで取り囲んで殺しちゃえばいいのに

《着物少女 このは
さすがにそれはマズいんじゃろうな・・・今回はおとなしく帰ったみたいじゃが、またキャンプの場所を移動させんとな


Red Dead Redemption 2_20210704171727
Red Dead Redemption 2_20210704172253
Red Dead Redemption 2_20210704172642

《管理人 ザキ
サンドニの町の近くの廃墟・・・アーサーたちが少し前に火薬を盗んだ家を新しい拠点にすることに。ここには長くて数日ぐらいしかいられないかな。また移動しないと

《OL 瑞穂
ひとまず拠点を移しつつ、サンドニでジャックの行方を探さなきゃなりませんね

《着物少女 このは
ここにはルモワンレイダーズのリーダーたちも住んでおったが、おとなしくなってもらったぞ


Red Dead Redemption 2_20210704172919
Red Dead Redemption 2_20210704172952
Red Dead Redemption 2_20210704173006

《管理人 ザキ
そして・・・チャプター4突入!文明が発達しまくった大都会・サンドニを舞台に、また新しいストーリーが始まっていくようだね

《OL 瑞穂
そういえばこの町、腕を怪我した男を医者に診せるために訪れたことありますね

《着物少女 このは
そんなこともあったのう。相変わらず大都会じゃなぁ


Red Dead Redemption 2_20210704173028
Red Dead Redemption 2_20210704173036

《管理人 ザキ
そして・・・チャプター4に突入したことで、馬屋で最強の馬「アラブ」が売られ始めたよ!もちろん購入じゃあ!

《OL 瑞穂
雪山で言付けたアラブと違って、この子は真っ黒なんですね

《着物少女 このは
能力値がエグいのう・・・


Red Dead Redemption 2_20210704174012

《管理人 ザキ
名前は・・・ホーヴヴァルプニルに決定!

《OL 瑞穂
呼びにくいわ

《着物少女 このは
北欧神話に出てくる馬の名前だそうです


Red Dead Redemption 2_20210704174038
Red Dead Redemption 2_20210704174033

《管理人 ザキ
見てよ、フレスベルクちゃんとの能力の違いを!すげぇぞ、ホーヴ・・・ホーヴヴァ・・・プニルちゃん!

《OL 瑞穂
自分でも言えてないじゃないですか・・・

《着物少女 このは
名前は後で変えられるぞ・・・(小声)


Red Dead Redemption 2_20210704175500
Red Dead Redemption 2_20210704175852
Red Dead Redemption 2_20210704175932

《管理人 ザキ
あとは馬具を色々と買いそろえて・・・現状で最強のステータスにしてあげました!これで移動がかなり快適になるぞ!

《OL 瑞穂
かっこいい・・・!

《着物少女 このは
せっかくじゃから走ってみるか


Red Dead Redemption 2_20210704180037
Red Dead Redemption 2_20210704180643

《管理人 ザキ
ひとまず街道を走り抜けて、ローズに戻ってみました。以前ならすぐスタミナ切れを起こしていたけど、この馬はスタミナが全然減らねぇ・・・バケモノだわ

《OL 瑞穂
・・・そういえばローズでのストーリー、2つの家と戦ってゴチャゴチャしたまま後にしましたけど、ボーとペネロペってどうなったんです?

《管理人 ザキ
・・・

《着物少女 このは
あ、それじゃ!すっかり忘れてた!


Red Dead Redemption 2_20210704181128

《管理人 ザキ
やべぇ、アイツらのこと完全に忘れてた!急いでグレイ家の屋敷に行ってみるぞ!

《OL 瑞穂
ていうか、もう手遅れなのでは・・・ブレイスウェイト家の屋敷は全焼してるし・・・

《着物少女 このは
ストーリーの進め方によっては、ミッションが消失してしまうこともあるらしいが・・・?


Red Dead Redemption 2_20210704181220
Red Dead Redemption 2_20210704181231

《管理人 ザキ
ボーはどこだ!・・・って、うわああああああ!

《OL 瑞穂
見つかるや否や、問答無用で撃ち殺された・・・

《着物少女 このは
そらそうやろ・・・ここの家の息子とか撃ち殺してるし・・・


Red Dead Redemption 2_20210704181737

《管理人 ザキ
ブレイスウェイト家にやって来たものの、かつてペネロペと出会ったテラスはもぬけの殻・・・やっぱりここの付近にいる人たちからも問答無用で射撃されるし・・・

《OL 瑞穂
そりゃ、何十人も殺してますもの・・・

《着物少女 このは
そういえば家はどうなったんじゃ?


Red Dead Redemption 2_20210704181816

《管理人 ザキ
・・・これかな?

《OL 瑞穂
燃え落ちている・・・

《着物少女 このは
完全に残骸じゃないか・・・


Red Dead Redemption 2_20210704181922

《管理人 ザキ
・・・悔しいから攻略情報をちょいと調べたんだけど・・・どうやらボーとペネロペのストーリー、まだちゃんと続きがあるそうなので安心してください

《OL 瑞穂
え?この悲惨な状態から続くの⁉

《着物少女 このは
ストーリーを間違えて消失させてしまったわけではないんじゃな?

《管理人 ザキ
そうみたい。ちなみにチャプター6以降で続きが発生するので、まだまだ先の話だけどね

《OL 瑞穂
ずいぶんと気の長い話ですね・・・

《着物少女 このは
まぁ、あの2人が無事ならええけど・・・続きを楽しにしておこうぞ


Red Dead Redemption 2_20210704182302

《管理人 ザキ
というわけで、今回はここまで。次回から大都会・サンドニを舞台に、チャプター5のストーリーを進めていくよ!

《OL 瑞穂
今回はあまり寄り道ができませんでしたが、次回は色々と余計なコトをしたいですね。ただメインストーリーを追いかけて消化するだけでは勿体ないですし

《着物少女 このは
というわけで、次回の記事をお楽しみに~!


――プレイ日記・第11回目に続く

(C)2005-2018 Rockstar Games, Inc.