Assassin's Creed® Valhalla_20210717135716
Assassin's Creed® Valhalla_20210717135804

《管理人 ザキ
『アサシンクリード ヴァルハラ』プレイ日記!新たな地「ルンデン」でストーリーを進めていきます!

《OL 瑞穂
ここを治めていた領主らしき人がいきなり首をチョンパされて殺されてますねぇ・・・

《着物少女 このは
普通にグロいので死体はガッツリと見せられんぞ・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717145046
Assassin's Creed® Valhalla_20210717145143

《管理人 ザキ
犯行現場を調べつつ状況を整理・・・犯人は3人組だったみたいだね

《OL 瑞穂
最後の証拠を見つけるのにえらい時間がかかりました・・・

《着物少女 このは
天井に吊り下げられてる死体とか気付くものか


Assassin's Creed® Valhalla_20210717152613
Assassin's Creed® Valhalla_20210717154236
Assassin's Creed® Valhalla_20210717160219

《管理人 ザキ
犯行にあたった3人はなんと全員「古き結社」の幹部・・・一気に結社メンバーを3人も始末することに成功したぞ!

《OL 瑞穂
一気に消化できてありがたいですね

《着物少女 このは
結社メンバーを根絶やしにするっていう目標に、また一歩近づいたのう


Assassin's Creed® Valhalla_20210717160324
Assassin's Creed® Valhalla_20210717160950

《管理人 ザキ
この地に残った戦士たちも、エイヴォルたちに協力してくれることを約束してくれました・・・ていわけで、ルンデンでの物語、完結!

《OL 瑞穂
・・・早くね?

《着物少女 このは
雑じゃぞー


Assassin's Creed® Valhalla_20210717161019

《管理人 ザキ
まぁ、地域によって物語の濃さも違うので・・・次のエリア「シロップシャー」の物語はしっかり追っていくのでご安心を

《OL 瑞穂
あ、はい・・・

《着物少女 このは
今回はもうちっと面白そうなストーリーならええな


Assassin's Creed® Valhalla_20210717161452

《管理人 ザキ
あ・・・アイヴァーじゃねぇか!元気だったか!

《OL 瑞穂
あら・・・彼が出てくるってことはたぶん濃厚なストーリーになりそうですね・・・

《着物少女 このは
かつて他の地域で手助けをした、「ラグナルの兄弟」のひとりじゃな


Assassin's Creed® Valhalla_20210717161505

《管理人 ザキ
この地域の太守となるべく、チェオベルトが派遣されたみたいだね。彼、前回手助けした地域の王の息子だよ

《OL 瑞穂
記事では丸々とカットしましたが、意外と活躍しましたよね、この坊や

《着物少女 このは
アイヴァーは彼にちょっかいを出しつつも、かなり気に入っているようじゃ。まるで息子のような存在だと思っている節があるな


Assassin's Creed® Valhalla_20210717161814

《管理人 ザキ
この地の隣国を収めているロドリ王となにやら和平協定を結ぼうとしている様子だね。王の弟を人質にとりながら・・・

《OL 瑞穂
ロドリはかつて、アイヴァーの顔に傷を負わせた人物で、2人の間には何かと因縁があるみたいです

《着物少女 このは
和平協定ねぇ・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717162535

《管理人 ザキ
色々あって両軍が刃を交えることに・・・

《OL 瑞穂
和平協定、しに来てたんですよね・・・?

《着物少女 このは
色々って何があったんじゃ?

《管理人 ザキ
そんなに大したことないよ・・・せいぜいアイヴァーがロドリ王の弟を殺しちゃった程度で・・・

《OL 瑞穂
大したこと、ある!

《着物少女 このは
大戦犯じゃねぇか!


Assassin's Creed® Valhalla_20210717163107

《管理人 ザキ
でも、アイヴァーのことはなぜか好きなんだよね・・・血の気が多いヤツだけどどこか憎めない

《OL 瑞穂
そういえば、以前登場した時も気に入ってましたよね

《着物少女 このは
見た目も怖ぇし残虐なのに、どこか人を惹きつけるモノを持っている気がするな


Assassin's Creed® Valhalla_20210717163118
Assassin's Creed® Valhalla_20210717171301

《管理人 ザキ
色々と選択肢が出てくるけど・・・ここはアイヴァーの意見に全面的に同意していくぞ

《OL 瑞穂
傍から見ればアイヴァーの行動ってイカれてますけどね・・・

《着物少女 このは
まぁ、どうせ選択肢によってストーリー展開が変わったりせんじゃろうから、好きにやらせようぞ


Assassin's Creed® Valhalla_20210717171511

《管理人 ザキ
ロドリ王の妻がやって来て、和平協定を締結することを宣言。これにて一件落着かと思いきや・・・いきなり最悪な展開に・・・

《OL 瑞穂
さ、最悪・・・⁉

《着物少女 このは
一体、何が・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717172137
Assassin's Creed® Valhalla_20210717172149
Assassin's Creed® Valhalla_20210717172158

《管理人 ザキ
目を離した隙に・・・チェオベルトが刺されちまった・・・!

《OL 瑞穂
そんな!チェオベルト!

《着物少女 このは
ロドリ王の軍勢が使っているナイフ・・・奴らめ、やりやがったな・・・!


Assassin's Creed® Valhalla_20210717172850

《管理人 ザキ
なんとかしてチェオベルトを助けないと!彼を担いで洞窟を脱出だ!

《OL 瑞穂
・・・?なんか変な段差があって、これ以上先へ進めないみたいですよ?

《管理人 ザキ
まさか投げるのか・・・⁉

《着物少女 このは
いや、この状態で投げたらトドメになるって・・・

《管理人 ザキ
う~ん・・・でもどうやってもこの段差を越えられないし、とりあえず試してみようか


Assassin's Creed® Valhalla_20210717172401

《管理人 ザキ
死体・・・?

《OL 瑞穂
死んでない!まだ死んでないから!

《着物少女 このは
システム側がネタバレするんじゃねぇ!


Assassin's Creed® Valhalla_20210717172857

《管理人 ザキ
悪戦苦闘の末、なんとか突破できたよ・・・まさか担いだ状態で×ボタン長押しで越えられるとはね・・・

《OL 瑞穂
ちゃんと説明して欲しいです・・・

《着物少女 このは
苦戦したせいでチェオベルトの容体がどんどん悪く・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717172956
Assassin's Creed® Valhalla_20210717173134
Assassin's Creed® Valhalla_20210717173156

《管理人 ザキ
なんとか野営地まで運んだけど、チェオベルトは結局息絶えてしまったよ・・・

《OL 瑞穂
アイヴァーも珍しく取り乱していますね・・・

《着物少女 このは
息子のように慕っていた子だから、流石にショックじゃろうな・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717173225
Assassin's Creed® Valhalla_20210717173238
Assassin's Creed® Valhalla_20210717173252

《管理人 ザキ
これいんはアイヴァーもガチ切れ・・・チェオベルトの弔い合戦じゃああああ!

《OL 瑞穂
うおおおおおお!

《着物少女 このは
ロドリ王を滅ぼすぞ!


Assassin's Creed® Valhalla_20210717202050
Assassin's Creed® Valhalla_20210717202902
Assassin's Creed® Valhalla_20210717202914

《管理人 ザキ
城攻めの末、呑気にメシを喰ってやがったロドリ王と対峙。アイヴァーとの一騎打ちが始まる・・・!

《OL 瑞穂
頑張れ、アイヴァー!

《着物少女 このは
チェオベルトの仇をとってくれ!


Assassin's Creed® Valhalla_20210717202930

《管理人 ザキ
う、うわあああああ!アイヴァーああああ!

《OL 瑞穂
アイヴァーが燃やされてる!

《着物少女 このは
このジジイ、強い・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717202945

《管理人 ザキ
う、うわあああああ!アイヴァーが燃えながら戦ってる!

《OL 瑞穂
え、怖い・・・

《着物少女 このは
とんでもない執念じゃ・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717202953
Assassin's Creed® Valhalla_20210717203026
Assassin's Creed® Valhalla_20210717203107

《管理人 ザキ
結局アイヴァーが競り勝って、城は制圧完了。ロドリ王には制裁を加えることになるよ

《OL 瑞穂
何をされるんでしょう、あのおじさん・・・

《着物少女 このは
とんでもない目に遭いそう・・・だってアイヴァーじゃし・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717203621
Assassin's Creed® Valhalla_20210717203634
Assassin's Creed® Valhalla_20210717203727

《管理人 ザキ
・・・ああ、コイツやべぇや

《OL 瑞穂
なんというハードリョナ・・・

《着物少女 このは
エイヴォルがドン引きしとるやんけ・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717203738
Assassin's Creed® Valhalla_20210717203749
Assassin's Creed® Valhalla_20210717203759

《管理人 ザキ
さて、ロドリ王とは決着がついたけど、今度はエイヴォルと死ぬまで戦いたいとか言い出しましたよ、彼・・・

《OL 瑞穂
どこまで戦闘狂なんですかねぇ・・・

《着物少女 このは
闘争を求め過ぎじゃろ・・・

《管理人 ザキ
個人的にはお気に入りキャラだし、このまま穏便に終わらないかね・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717203816

《管理人 ザキ
え・・・?

《OL 瑞穂
なに、言ってるんですか、彼・・・

《着物少女 このは
まさか・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717203822

《管理人 ザキ
てめぇが・・・てめぇがチェオベルトを!

《OL 瑞穂
なんてヤツ・・・ロドリ王を倒す口実を作るために、チェオベルトを自ら殺したってわけですか・・・!

《着物少女 このは
わざわざ敵のナイフを使ってな・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717203844
Assassin's Creed® Valhalla_20210717203851
Assassin's Creed® Valhalla_20210717203925

《管理人 ザキ
クソ・・・なんでだよ!なんでこんなことに!お前のこと気に入ってたのに!

《OL 瑞穂
胸糞悪い展開ですね・・・

《着物少女 このは
こうなったら、戦うしかないな・・・

《管理人 ザキ
せめて、せめて苦しまないように・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717203952
Assassin's Creed® Valhalla_20210717203959

《管理人 ザキ
毒攻撃でジワジワとHPを削ってやるからな・・・!

《OL 瑞穂
それめちゃくちゃ苦しむヤツ!

《着物少女 このは
本気で怒ってるな・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717204035
Assassin's Creed® Valhalla_20210717204043

《管理人 ザキ
こ、こいつ・・・!急に話しかけてきたと思ったら、不意打ちしてきやがった!

《OL 瑞穂
卑怯者め・・・もう容赦できませんね!

《着物少女 このは
やってしまえ!


Assassin's Creed® Valhalla_20210717204111
Assassin's Creed® Valhalla_20210717204124
Assassin's Creed® Valhalla_20210717204135

《管理人 ザキ
HPを削りに削って・・・最後は弓矢でヘッドショット!これで終わりじゃああ!

《OL 瑞穂
最後はあっけなかったですね

《着物少女 このは
ようやく倒れたか、このバケモノめ・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717204151
Assassin's Creed® Valhalla_20210717204208
Assassin's Creed® Valhalla_20210717204214

《管理人 ザキ
死ぬ間際に斧をよこせとかあーだこーだ言ってきたけど、拒否してやりましたわ

《OL 瑞穂
デーン人の宗教感的に、死ぬ間際に斧を握っていたらヴァルハラに、持ってなかったらヘルヘイムに行くみたいな感じですかね

《着物少女 このは
地獄に落ちるがいい・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717210646
Assassin's Creed® Valhalla_20210717210659
Assassin's Creed® Valhalla_20210717210740

《管理人 ザキ
もうひとりの「ラグナルの兄弟」であるウバに事の顛末を告げたエイヴォル・・・この地を治めるはずだったチェオベルトも亡くなったし、多くの犠牲が出てしまったね・・・

《OL 瑞穂
ここの地は司教が治めるようですし、勢力拡大はできましたね

《着物少女 このは
なんともやりきれない結末じゃ・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717210812
Assassin's Creed® Valhalla_20210717210819

《管理人 ザキ
アイヴァーの死体は、この地ならではの方法で葬られたとさ・・・

《OL 瑞穂
船に遺体を乗せて、その船に火矢を放って燃やすんですね

《着物少女 このは
赤壁の戦いみたいじゃ

《OL 瑞穂
船が燃えるシーンが出る度に「赤壁の戦い」って言うの、おやめ


Assassin's Creed® Valhalla_20210717212434
Assassin's Creed® Valhalla_20210717212452
Assassin's Creed® Valhalla_20210717212501

《管理人 ザキ
さて、これにてシロップシャーでの戦いは終了。次回はケントの地を制圧に行くよ

《OL 瑞穂
どうやらバシムがフルケを見つけたようです。囚われの身になっている兄上も見つかるといいですね

《着物少女 このは
フルケめ・・・必ず暗殺してやろうぞ・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717212734
Assassin's Creed® Valhalla_20210717212804

《管理人 ザキ
そして相変わらずエイヴォルに突っかかってくる無能ハゲことダグ。こいつも暗殺してやろうか・・・!

《OL 瑞穂
いちいち嫌味を言って、エイヴォルに非協力的で、ほんとムカつきますよね・・・

《着物少女 このは
エイヴォルへの嫉妬心がすごいんじゃろうな・・・


Assassin's Creed® Valhalla_20210717224458

《管理人 ザキ
ストレス発散のために教信者を抹殺しつつ・・・今回はここまで!次回はケントでのストーリーを進めていきます!

《OL 瑞穂
ストレスの捌け口にされる結社メンバー、かわいそう・・・

《着物少女 このは
それではまた、次回の記事でお会いしようぞ~!



――プレイ日記・第8回目に続く

(C) 2020 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.