Red Dead Redemption 2_20210815134512

《管理人 ザキ
『レッド デッド リデンプション2』プレイ日記!ついにチャプター6のクライマックス!最後まで一気にプレイしていきます!

《OL 瑞穂
ダッチはこの期に及んでまた列車強盗をしようと持ち掛けてきます・・・これ以上目立つことをしてどうするんですか・・・

《着物少女 このは
ちなみにキャンプからまた離脱者が出たぞ。おじさん、ピアソン、メアリーベスの3人じゃ。ほんと人望が無いのう、ダッチ・・・


Red Dead Redemption 2_20210815134546
Red Dead Redemption 2_20210815135803
Red Dead Redemption 2_20210815140249

《管理人 ザキ
アーサーが、ジョン一家だけでも自由にして欲しいと"主張”したところ、ダッチはガチ切れ・・・強盗に向かう道中でもネチネチ言ってくる始末・・・

《OL 瑞穂
周りをイエスマンで囲んでおきたいダッチにとって、アーサーの意見は邪魔でしかないわけですね・・・

《着物少女 このは
もう、ダメじゃ・・・


Red Dead Redemption 2_20210815140610
Red Dead Redemption 2_20210815140949
Red Dead Redemption 2_20210815141500

《管理人 ザキ
列車を襲って金を奪うことには成功したんだけど、途中でジョンが負傷・・・ダッチが助けに行ったけど、大丈夫かね

《OL 瑞穂
・・・ダッチに行かせて大丈夫なんですかね


Red Dead Redemption 2_20210815141520
Red Dead Redemption 2_20210815141526

《管理人 ザキ
・・・ダッチとマイカいわく、「ジョンは死んだ」とのことだけど・・・?

《着物少女 このは
・・・どうせまた見捨てたんじゃろ

《OL 瑞穂
この2人の言うことはとことん信用できませんよね・・・


Red Dead Redemption 2_20210815141641
Red Dead Redemption 2_20210815141718
Red Dead Redemption 2_20210815141728

《管理人 ザキ
キャンプに戻る途中・・・ピンカートンの奴らにアビゲイルが攫われたとの情報がもたらされる。助けに行かないと・・・

《OL 瑞穂
マイカのやつ・・・見捨てるように助言してきやがりますね。クズが・・・

《着物少女 このは
すっかりマイカの操り人形と化してるダッチも、アッサリと見捨ててしもうた・・・仲間を守るのが信条じゃなかったんか・・・


Red Dead Redemption 2_20210815141744
Red Dead Redemption 2_20210815141818

《管理人 ザキ
セイディの提案で、2人だけでアビゲイルを助けにいくことに・・・

《OL 瑞穂
セイディ・・・!

《着物少女 このは
最後まで有能じゃのう、セイディ・・・


Red Dead Redemption 2_20210815141858
Red Dead Redemption 2_20210815141913
Red Dead Redemption 2_20210815142018

《管理人 ザキ
もはや恒例のダッチへの陰口タイムを挟みまして・・・

《OL 瑞穂
まぁ、何言われても仕方ないですよね・・・


Red Dead Redemption 2_20210815142228
Red Dead Redemption 2_20210815142817

《管理人 ザキ
ピンカートンの奴らを襲撃して、なんとかアビゲイルを発見!

《OL 瑞穂
セイディが先行してアーサーが援護するってやり方だったんですが、残念ながらセイディも敵に捕まっちゃいました

《着物少女 このは
なんとか見つけられて良かった・・・


Red Dead Redemption 2_20210815142840

《管理人 ザキ
ところがそこには、こそこそ隠れてやがったジムが・・・

《OL 瑞穂
相変わらず殴りたくなる顔ですね・・・

《着物少女 このは
この野郎・・・


Red Dead Redemption 2_20210815142855
Red Dead Redemption 2_20210815142910

《管理人 ザキ
・・・ここで最悪の事実が判明。ずっとピンカートンの奴らに情報を流していた裏切者は、マイカだったことが判明。モリーは一度も情報を漏らしていないそうだよ

《OL 瑞穂
あのクズ野郎・・・!

《着物少女 このは
このジムもジムで、モリーを「何度か可愛がってやった」とか気色悪いことを抜かしおって・・・どいつもこいつも!


Red Dead Redemption 2_20210815142927
Red Dead Redemption 2_20210815142942

《管理人 ザキ
ビルとの戦いになるけど、危ないところでアビゲイルに助けてもらったよ。ざまぁ見ろ、ビル!

《OL 瑞穂
いい気味ですねぇ・・・

《着物少女 このは
コーンウォールのオッサンなんかより、こいつをさっさと殺せばよかったんじゃ・・・


Red Dead Redemption 2_20210815143431
Red Dead Redemption 2_20210815143454
Red Dead Redemption 2_20210815143512
Red Dead Redemption 2_20210815143522
Red Dead Redemption 2_20210815143545

《管理人 ザキ
セイディとアビゲイルとは別れ、逃げ隠れているジャックの下へ行かせるアーサー・・・ちょっと「話」をしなきゃならんね・・・

《OL 瑞穂
アビゲイルは密かに、ダッチの隠し金庫の鍵を盗んでくれていました

《着物少女 このは
"仲間”に内緒で、たんまりと貯め込んでおったようじゃのう・・・


Red Dead Redemption 2_20210815143553
Red Dead Redemption 2_20210815143632
Red Dead Redemption 2_20210815143958

《管理人 ザキ
キャンプへ馬を走らせながら・・・これまでのセリフがフラッシュバックしていく・・・

《OL 瑞穂
ものすごく感動的な歌が流れていますが、静止画で伝えられないのが残念

《着物少女 このは
クライマックス感がすごいのう・・・


Red Dead Redemption 2_20210815144138
Red Dead Redemption 2_20210815144152

《管理人 ザキ
さて、キャンプに到着してマイカの悪事を暴くアーサーだったけど・・・信じてもらえるかね

《OL 瑞穂
マイカは当然のように否定しますが・・・

《着物少女 このは
お?なんじゃあの顔・・・ダッチもちょっと葛藤しておるのか・・・?


Red Dead Redemption 2_20210815144227

《管理人 ザキ
ところがそこへ・・・実は無事だったジョンが到着!やっぱりダッチたちに見捨てられてたんだ!

《OL 瑞穂
案の定ですね・・・

《着物少女 このは
サンドニと時も含めると、2度も見捨てられたんじゃな、ジョンは・・・


Red Dead Redemption 2_20210815144248
Red Dead Redemption 2_20210815144303

《管理人 ザキ
残ったメンバーで唯一まともなスーザンが味方に付いてくれるも・・・隙をつかれてマイカに射殺されてしまう・・・

《OL 瑞穂
ああ・・・スーザンまで・・・!

《着物少女 このは
マイカの野郎・・・


Red Dead Redemption 2_20210815144338
Red Dead Redemption 2_20210815144519

《管理人 ザキ
そしてピンカートンの奴らが襲撃・・・!マイカとダッチにまんまと押し付けられちまった

《OL 瑞穂
ジョンと一緒に逃げましょう!

《着物少女 このは
クソ!あいつらとことんクズじゃ!


Red Dead Redemption 2_20210815144921
Red Dead Redemption 2_20210815144927

《管理人 ザキ
その道中・・・愛馬が撃たれて亡くなってしまう・・・ああ、ホーヴヴァルプニル・・・

《OL 瑞穂
自分の馬が死ぬシーンは、どのゲームでも悲しいですよね・・・

《着物少女 このは
プニル・・・


Red Dead Redemption 2_20210815144952
Red Dead Redemption 2_20210815144958
Red Dead Redemption 2_20210815145004

《管理人 ザキ
ここで選択肢・・・ジョンの逃亡を手伝うか、アビゲイルから教えてもらったダッチの隠し金庫を奪いにいくか・・・

《OL 瑞穂
そんなもの、ジョンを助けるの一択ですよね!

《着物少女 このは
ここで選んだ選択肢によって展開が変化するぞ


Red Dead Redemption 2_20210815145139
Red Dead Redemption 2_20210815145157
Red Dead Redemption 2_20210815145216
Red Dead Redemption 2_20210815145234

《管理人 ザキ
途中、ジョンを逃がしてアーサーが足止めをすることに・・・自分の帽子を被せるシーンが泣ける・・・

《OL 瑞穂
アーサーかっこよすぎる・・・

《着物少女 このは
結核のせいでもう体力も限界じゃし、死期を悟ったカンジか・・・


Red Dead Redemption 2_20210815145315
Red Dead Redemption 2_20210815145324

《管理人 ザキ
ところがそこへ・・・マイカが襲撃

《OL 瑞穂
なんだこの野郎!

《着物少女 このは
ふざけんなこの野郎!


Red Dead Redemption 2_20210815145348
Red Dead Redemption 2_20210815145355
Red Dead Redemption 2_20210815145406

《管理人 ザキ
今までの鬱憤を晴らすかのような肉弾戦へ・・・望むところじゃあああ!!!

《OL 瑞穂
こんなにフラストレーションを開放できるイベントは初めてですね!

《着物少女 このは
ようやくこのクズに鉄拳制裁を喰らわせられるのか・・・!


Red Dead Redemption 2_20210815145423
Red Dead Redemption 2_20210815145621

《OL 瑞穂
ああ、もみ合いの末、ピストルが遠くの方へ・・・

《着物少女 このは
×ボタン連打で這っていけ!

《管理人 ザキ
う、うおおおおおお! カタカタカタカ


Red Dead Redemption 2_20210815145648

《管理人 ザキ
ちくしょう!絶対に負けるものか!こんなに死ぬ気で連打したの生まれて初めてだわ!

《OL 瑞穂
思わず腕を犠牲にする勢いで連打しちゃうぐらい、熱いストーリーですよね

《着物少女 このは
頑張れアーサー・・・!


Red Dead Redemption 2_20210815145701
Red Dead Redemption 2_20210815145708

《管理人 ザキ
ところがそこへ・・・

《OL 瑞穂
ダッチ・・・!

《着物少女 このは
ちくしょう・・・万事休すか・・・


Red Dead Redemption 2_20210815145723
Red Dead Redemption 2_20210815145738

《管理人 ザキ
最後には敵対してしまったけど、アーサーはダッチのために人生のすべてを捧げてきた・・・と独白が始まる

《OL 瑞穂
そうですよ・・・まるで本当の親子のような存在だったのに・・・どうしてこうなってしまったんですか・・・

《着物少女 このは
マイカの野郎のせいよな・・・


Red Dead Redemption 2_20210815145750
Red Dead Redemption 2_20210815145843

《管理人 ザキ
ダッチはマイカのことも信頼できなくなったようで、1人で別の方向へと去っていきました・・・ほんの少しだけ溜飲が下がるね

《OL 瑞穂
マイカのヤツにトドメを刺せませんでしたが・・・

《着物少女 このは
アーサーは放置されてしもうたな・・・


Red Dead Redemption 2_20210815145908
Red Dead Redemption 2_20210815145916
Red Dead Redemption 2_20210815145936

《管理人 ザキ
そしてアーサーは1人・・・この丘で朝日に照らされながら・・・その生涯を終えたのであった・・・

《OL 瑞穂
ああ、アーサー・・・!

《着物少女 このは
アーサー・・・ありがとう・・・


Red Dead Redemption 2_20210815150047

《管理人 ザキ
で、間髪入れずに「何年か後」

《OL 瑞穂
な・・・!

《着物少女 このは
もうちっと感慨に浸らせてくれや・・・


Red Dead Redemption 2_20210815150103
Red Dead Redemption 2_20210815150109
Red Dead Redemption 2_20210815150124

《管理人 ザキ
そこには、親子3人で旅をするジョン、アビゲイル、ジャックの姿が・・・よかった、みんな生き残ったんだね

《OL 瑞穂
ジョン、めっちゃ髭面になってますね

《着物少女 このは
ピンカートンの奴らからはうまいこと逃げられ、逃亡生活を続けているようじゃな


Red Dead Redemption 2_20210815150228
Red Dead Redemption 2_20210815150457
Red Dead Redemption 2_20210815150729

《管理人 ザキ
ジャックもすっかり大きくなったなぁ・・・と思いつつ、ストロベリーの街へ。牧場への荷物配達作業を請け負うジョン

《OL 瑞穂
ちなみに偽名を使って生活しています

《着物少女 このは
店主にちょいと怪しまれつつも、なんとか仕事をゲットできたな


Red Dead Redemption 2_20210815151452
Red Dead Redemption 2_20210815151545
Red Dead Redemption 2_20210815151735

《管理人 ザキ
ところが配送先の牧場でならず者に遭遇。軽く撃退してやった後、用心棒 兼 お手伝いとして、住み込みで働かせてもらうことになりました

《OL 瑞穂
定住地にありつけて良かったですね


Red Dead Redemption 2_20210815151821

《管理人 ザキ
ていうカンジで始まっていく「エピローグ」パート1・・・パート1⁉

《OL 瑞穂
エピローグだからちょこっとだけで終わりかと思いきや、何パートかあるのでしょうか・・・?

《着物少女 このは
調べたところパート2までで終わりみたいじゃな

《管理人 ザキ
あ、そうなんだ。それじゃ一気にプレイして・・・

《着物少女 このは
各パートがチャプター6ぐらいのボリュームみたいじゃから、実質チャプター8まであるようなもんじゃけどな?

《管理人 ザキ
・・・(絶句)

《OL 瑞穂
どんだけボリューミーなんですか・・・いや、嬉しいですけども・・・


Red Dead Redemption 2_20210815151859

《管理人 ザキ
ジョンの汚ぇヒゲを剃りつつ・・・えーっと・・・スタッフロールが無かったりして、いまいち消化不良感はあるけど、一応今回でアーサーの物語は完結したってことで良いんだよね?

《OL 瑞穂
ええ、間髪入れずに超ボリュームのエピローグが開始しちゃったのでなんか実感わかないですが、一応は本編のエンディングを見ることができましたね

《着物少女 このは
思えば2年半もチャプター2で止まっていたから・・・本当にエンディングを迎えられる日が来て感無量よな・・・それにアーサーの物語、めちゃくちゃ面白かった

《管理人 ザキ
これまでの人生で数多くのゲームを遊んできたけど・・・間違いなく最もストーリーが面白かったゲームだね、僕的には

《OL 瑞穂
ほんと下手な映画を見るよりよっぽど楽しめましたものねぇ・・・


Red Dead Redemption 2_20210815145936

《管理人 ザキ
ちなみにこの・・・アーサーが丘の上で最期を迎えるエンディングだけどさ、これってグッドエンドなん?

《OL 瑞穂
ええ、グッドエンドです。ちなみにジョンを助けず金を取りに行ったとしても、別の場所でマイカと対決することになりますが、バッドエンドになるというわけでもないようです

《着物少女 このは
バッドエンドは、キャンプ仲間との好感度が低かったりした時に発生する追加シーンじゃな。それぞれのエンディングの途中にとあるシーンが追加されるそうじゃ

《管理人 ザキ
へぇ、どんなシーンなの?

《着物少女 このは
マイカに殺されるシーン

《管理人 ザキ
・・・名誉レベルMAXにしていて本当に良かった・・・

《OL 瑞穂
名誉レベルはエンディング分岐と無関係かもですけどね


Red Dead Redemption 2_20210815152221
Red Dead Redemption 2_20210815152230
Red Dead Redemption 2_20210815152237

《管理人 ザキ
ちなみに、エピローグ・パート1の開始時点での色々な記録を見てみると・・・全然やり込み要素達成できてねぇや

《OL 瑞穂
シガレットカードとか動物の図鑑とか、当然のように埋めきれていませんし・・・見たことも無い項目がたくさんありますし・・・

《着物少女 このは
このゲーム、隅々までやり込もうと思ったら膨大な時間が掛かりそうじゃのう・・・


Red Dead Redemption 2_20210815152503

《管理人 ザキ
最後にマップの全体図をお見せしつつ・・・ひとまず今回で本編は終了!エピローグのストーリーについても後日あらためてプレイ日記をお届けしたいと思っているので、今しばらくお待ちください

《OL 瑞穂
全要素コンプはまず無理なので・・・エピローグのストーリーを最後までお届けしたところで、この『レッド・デッド・リデンプション2』のプレイ日記もフィニッシュとなりますね

《着物少女 このは
というわけで、次のプレイ日記の更新まで、しばらくお待ちくだされ。またいずれお会いしようぞ~!



――プレイ日記・第18回目に続く

(C)2005-2018 Rockstar Games, Inc.