IMG_5081

《管理人 ザキ
こんにちは。新しく買ってきたレトロゲームを紹介します。まずはブックオフから

《OL 瑞穂
あ、はい・・・

《着物少女 このは
宣言通り、レトロゲームを買い漁るのをやめなかったな・・・


IMG_5082

《管理人 ザキ
裸ソフトはこの2本。SFC『大戦略エキスパート』(297円 税込)と、『ロックマンX3』(1,780円 税込)だよ・・・Twitterでもつぶやいたけど、やっちゃったわ・・・

《OL 瑞穂
後日、ハードオフで『ロックマンX3』が770円(税込)で売られてるのを見ちゃったんですよね・・・しかも、ほんの数日後に・・・

《着物少女 このは
相場を気にして毎日ヤフオクやメルカリを長時間見まくってるくせに、1,000円以上も損することになるとはなぁ・・・

《管理人 ザキ
しかもメディオでも1,600円ぐらいで5本も売られててさ・・・レアでも何でもないし、相場よりだいぶ高いのを掴まされたってわけ・・・二度とブックオフなんか行かないからな!!

《OL 瑞穂
まぁ、説明書無し問題とは別の話ですけど・・・これまで3回嫌なことが起こりましたが、いずれも別店舗ってのも・・・

《着物少女 このは
まぁ、さすがに3店舗で酷い目にあったら懲りるよな・・・もうブックオフは利用しない方向で行こう


IMG_5083
IMG_5084

《管理人 ザキ
気を取り直して・・・SFC『大爆笑人生劇場』(510円 税込)。まぁ、説明書もやや綺麗だし、並品ってところかな・・・

《OL 瑞穂
今回は説明書がちゃんとついてましたね

《着物少女 このは
ブックオフで箱付きを買のはギャンブルよなぁ・・・


IMG_5085
IMG_5086

《管理人 ザキ
N64『1080° テン・エイティスノーボーディング』(290円 税込)・・・お、これは良いんじゃね?操作説明シートも入ってるし

《着物少女 このは
300円未満とは!・・・ただ、そんな『1080° テン・エイティスノーボーディング』の完品が欲しいかって言われると・・・

《OL 瑞穂
ま、まぁまぁ・・・当時テレビCMとか結構流れてたし、それなりに有名な作品だから・・・


IMG_5087
IMG_5088

《管理人 ザキ
最後はこちら、PS『WATER SUMMER』(528円 税込)。“初回限定版”って書かれてたから買ったけど、何が違うんだろ?帯が付いてるのは嬉しいけど・・・

《OL 瑞穂
初回限定版には紙スリーブときんちゃく袋(?)が付属するらしいですよ

《管理人 ザキ
え?

《着物少女 このは
つまり・・・初回限定版から初回限定版の要素を抜き取ったヤツってことか

《管理人 ザキ
そんなの一言も書いてなかったぞ・・・おい・・・

《OL 瑞穂
舌の根の乾かぬ内に、またやられましたね・・・

《着物少女 このは
これだからブックオフは・・・


IMG_5118

《管理人 ザキ
・・・ブックオフには二度と足を踏み入れないぞと堅く誓いながら・・・続いては古本市場での購入物を紹介だよ

《OL 瑞穂
めっちゃ透けてる

《着物少女 このは
もうこの時点で何を買ったのかわかるな・・・


IMG_5119
IMG_5120

《管理人 ザキ
まずはレトロゲームとは関係ないものとして、PS2の2本。ギャルゲーと音ゲーだね。ジャンク品だし説明書も汚ぇけど、220円(税込)なら文句は言えないかな

《OL 瑞穂
レトロゲームじゃないですけど、お得っちゃお得でしたねぇ

《着物少女 このは
・・・なぁ、そろそろPS2もレトロゲーム扱いで良いんじゃないか?

《管理人 ザキ
・・・確かにツイッターでは「レトロゲーム買いました!」とか言いながらPS2のゲームを思いっきり紹介している人も少なくはないけど・・・

《OL 瑞穂
それどころかWiiやPSPもレトロゲームとして紹介してる人もいますよね・・・

《着物少女 このは
Wiiの発売から10年経つしな・・・

《管理人 ザキ
・・・PS2をレトロゲームとして紹介するのは、心の準備ができていないので、しばらくは非・レトロゲーム扱いにさせてください

《着物少女 このは
いや、そこまで深刻に考えなくても・・・


IMG_5121

《管理人 ザキ
そんなことは置いておいて・・・本命はこっちだよ。箱・説明書付きの『スーパーマリオワールド』

《OL 瑞穂
300円引きクーポンを利用して、1,008円で購入したみたいです。その割には綺麗ですね

《着物少女 このは
汚れがあるから100円引きと書かれておるが・・・?


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

《管理人 ザキ
確かに全体的に薄汚れていて、染みみたいなのも目立つけど・・・そこまで汚損状態は酷くないんじゃない?箱もピシッとしてるし

《OL 瑞穂
色褪せも無いし、破れもないですよね。これで100円引きしてくれるとかブックオフとは雲泥の差です

《着物少女 このは
古本市場は高いソフトに関してはべらぼうに高いけど、たまにお得なのも混じっているから、掘り出し物感がすごくあるんよな


FullSizeRender
FullSizeRender

《管理人 ザキ
中身はこんなカンジ。まぁ、説明書はちょっと破れてるけど、悪くはないかな

《OL 瑞穂
こういう折り畳み式の説明書って、綺麗な状態のものがすごく見つけ辛いですから、これはむしろ綺麗な方ですね

《着物少女 このは
へぇ、こんな形状の説明書だったんか・・・


FullSizeRender

《管理人 ザキ
・・・クッパさん、めっちゃわろてるでぇ・・・

《OL 瑞穂
かわいい

《着物少女 このは
なんて無邪気な笑顔なんじゃ・・・


IMG_5128

《管理人 ザキ
さて・・・最後はハードオフで買ったゲームを紹介・・・


IMG_5129
IMG_5130

《管理人 ザキ
まずはPS『ファイナルファンタジーⅦ』。価格は110円(税込)でした

《OL 瑞穂
インターナショナル版じゃない方だ・・・

《着物少女 このは
逆に珍しいな・・・


IMG_5131

《管理人 ザキ
最後はこちら・・・SFC『ダンジョンマスター』(550円 税込)と『天地創造』(1,980円 税込)です

《OL 瑞穂
『ガイア幻想紀』も所持済みですから、これでクインテット3部作のうち2本が揃ったわけですね

《着物少女 このは
そういえば『ガイア幻想紀』もここのハードオフで購入していたのう


Tenchi Souzou (Japan)-0
Tenchi Souzou (Japan)-4
Tenchi Souzou (Japan)-5

《管理人 ザキ
ジャンルとしてはアクションRPGだね。クインテット開発だけあって出来がいいや

《OL 瑞穂
『アクトレイザー』もリメイクされたことですし、そろそろクインテット3部作もなにかしらリメイクされそうな気がするんですけどねぇ

《着物少女 このは
すでにクインテットが倒産しておるし、権利関係とかややこしそうじゃけどなぁ

《管理人 ザキ
・・・というわけで、今回の購入物は以上。合計金額を発表します



【購入ソフト一覧】 ※すべて税込み価格。
●ブックオフ
SFC『大爆笑人生劇場』箱・説明書付 510円
SFC『大戦略エキスパート』 297円
SFC『ロックマンX3』 1,780円
PS『WATER SUMMER』箱・説明書・帯付 528円
N64『1080° テン・エイティスノーボーディング』箱・説明書付 290円

●古本市場
SFC『スーパーマリオワールド』箱・説明書付き 1,008円

●ハードオフ
SFC『ダンジョンマスター』 550円
SFC『天地創造』 1,980円
PS『ファイナルファンタジーⅦ』箱・説明書付き 110円

合計金額:7,053円


《管理人 ザキ
合計は7,000円ちょいだったね。まぁ、こんなもんかぁ

《OL 瑞穂
今回の教訓としては・・・ブックオフにはもう行かなくて良さそうってコトぐらいですかね。多少は消費も抑えられるかもしれませんし

《着物少女 このは
まぁ、古本市場やハードオフ、メディオなんかがあるから、結局は浪費が止まらんのじゃろうけど・・・

《管理人 ザキ
それではまた、次回のレトロゲーム購入報告でお会いしましょう~