IMG_6511
IMG_6543

《管理人 ザキ
毎度おなじみレトロゲーム購入報告~!今回は古本市場&メディオでの購入品を紹介するよ~

《OL 瑞穂
それぞれ1月9日、1月15日の購入品となっております

《着物少女 このは
年が明けても相変わらず、毎週レトロゲーム買いに行ってんなぁ・・・


IMG_6512

《管理人 ザキ
まずは古本市場 京山店。久しぶりに説明書のみを買ってみました。いずれも80円(税込)

《OL 瑞穂
FC『麻雀』、FC『上海Ⅱ』、SFC『ミスティックアーク』の3作品ですね。ちょっと状態はボロいけど、80円ならノータイムで買っちゃいます

《着物少女 このは
岡山市内で説明書だけ購入できるお店はなかなか貴重よな


IMG_6514

《管理人 ザキ
続きまして、プレステやセガサターンのケース・説明書付き。価格も220円(税込)~528円(税込)と、なかなかにお手頃価格となっております

《OL 瑞穂
ジャンクコーナーなんかにはPS・SSの超低価格ソフトがゴロゴロ転がってるので、今が買いですね!

《着物少女 このは
うわぁ・・・迷作アドベンチャーとして有名な『ワンチャイコネクション』がある・・・


IMG_6515
IMG_6516

《管理人 ザキ
中身はこんなカンジ。特に『スレイヤーズろいやる』は未所持だったから嬉しいね。『2』の方は持ってるんだけどさ

《OL 瑞穂
コナミの『ビーマニ ベストヒッツ』はヤフオクでも1,000円ぐらいで取引されているみたいなので、200円台で買えたのはラッキーでしたね

《着物少女 このは
ジャンクコーナーとはいえ、ディスクが傷だらけで再生できない・・・なんてことはそうそう起きないから、ホントお得よのう


e36618e2

《管理人 ザキ
さらに、スーファミターボ『SDガンダムジェネレーション ザンスカール戦記』箱・説明書付を1,408円(税込)で購入したぞ

《OL 瑞穂
お、スーファミターボの箱付きは何気に初ゲットですね!

《着物少女 このは
ちょいと前にスーファミターボは購入済みじゃから、普通にプレイできるのう


IMG_6518

《管理人 ザキ
スーファミターボの箱は、なんといってもこの薄さが特徴的だよね

《OL 瑞穂
薄っ!

《着物少女 このは
漫画本みたいな薄さで面白いな


IMG_6519

《管理人 ザキ
箱にそれほどダメージがなく、説明書やソフトは新品並みに綺麗でした。近所に住んでるコレクターが売ったのかな?

《OL 瑞穂
当時の子ども向け作品がこの保存状態で残ってるのは貴重ですし・・・確かに前の持ち主はコレクターだったのかもしれませんね

《管理人 ザキ
実はつい先日、この店舗では箱付きのスーファミターボ本体が800円ぐらいで売られてたんだよね・・・。すでに所持済みだったから僕は買わなかったけど、速攻で売り切れてたよ

《OL 瑞穂
ええ⁉ 安っ!

《着物少女 このは
運よく購入できた人はラッキーじゃったのう・・・


IMG_6520

《管理人 ザキ
最後はこちら・・・箱・説明書付きのゲームボーイ『あやかしの城』『平安京エイリアン』だ!

《OL 瑞穂
結構なお値段だぁ・・・

《着物少女 このは
この2本だけで4,000円越えてるやんけ・・・


IMG_6521

《管理人 ザキ
『あやかしの城』は説明書がボロかったけど・・・まぁまぁ、良しとしようか。その分、『平安京エイリアン』は綺麗だし

《OL 瑞穂
当時のアンケートハガキまで付いてますよ。メルダックが出してたんですね。箱のデザインも胡散臭くて(誉め言葉)ステキです!

《着物少女 このは
メルダックといえば『暴れん坊天狗』のところか・・・


IMG_6544

《管理人 ザキ
続いてはメディオ西市店での購入品!GBカラーの『ミスタードリラー』が安かった!

《OL 瑞穂
『ワールドボーリング』はちょっとお高めでは?

《管理人 ザキ
ラベルに描かれている女の子が可愛かったのでつい買っちゃった・・・

《着物少女 このは
そんな理由!?

《OL 瑞穂
・・・でも、意外とそんな理由で高騰しているゲームってあるんですよね。スーファミの『必殺パチンココレクション3』とか、パッケージが可愛いので1万円ぐらいの相場になってますし

《管理人 ザキ
アレは中身も良いんだけどね・・・色々な意味で・・・


IMG_6545

《管理人 ザキ
続きましてはプレステ。『ウンジャマラミー』『スターグラディエーター』『Goo! Goo! SOUNDY』『アンジェリークSpecial』『アンジェリークSpecial2』の5本です

《OL 瑞穂
有名タイトルもいっぱいですが・・・でも、お安いんでしょう?

《着物少女 このは
そんな「お高いんでしょう?」みたいなトーンで・・・?

《管理人 ザキ
一番高いのでも『アンジェリークSpecial2』の418円(税込)でした。『ウンジャマラミー』と『スターグラディエーター』なんて88円(税込)だったよ

《OL 瑞穂
安~い!

《着物少女 このは
ガチでお安いやんけ・・・


IMG_6546
IMG_6548
IMG_6549
IMG_6550
IMG_6552

《管理人 ザキ
中身はこちら!なんと・・・すべて帯付きでした!

《OL 瑞穂
状態もすこぶる良い!『アンジェリークSpecial』なんて、カード型のカレンダーが付いてて198円(税込)ですよ!

《着物少女 このは
ちょっと高いコンビニスイーツみたいな値段じゃな・・・なんという底値・・・


IMG_6551

《管理人 ザキ
ちなみに『アンジェリークSpecial』には、前の持ち主の手書きの攻略メモが残ってました

《OL 瑞穂
!??

《着物少女 このは
どんなオマケやねん


IMG_6553

《管理人 ザキ
さらに・・・こちら、PC-FX『チームイノセント』も買っちゃいました。2,728円(税込)で

《OL 瑞穂
な・・・!またPC-FXのソフト買ってる!本体持ってないくせに!

《着物少女 このは
うわぁ・・・

《管理人 ザキ
だ、だって相場よりかなり安いし・・・それにほら!Polymegaをいつか購入したら思いっきり遊ぶんだもんね~!

《OL 瑞穂
あの・・・PolymegaはPC-FX非対応ですよ?

《管理人 ザキ
え?

《着物少女 このは
もう本体買う以外の選択肢がないやんけ・・・


IMG_6554

《管理人 ザキ
・・・な、中身はこちら。ハガキも付いてるね・・・・・・え?マジで非対応?マジ・・・?

《着物少女 このは
動揺してやんの

《OL 瑞穂
マジで非対応ですよ?だからPC-FXのゲームってめちゃくちゃ遊びにくいんですよね・・・中古の本体って3万円とか平気でするし

《管理人 ザキ
Xbox seriesSぐらい高いじゃん・・・

《着物少女 このは
諦めるしかないのう・・・


IMG_6555

《管理人 ザキ
気を取り直して・・・こちらはレトロゲームじゃない枠。Xbox 360『ギアーズ オブ ウォー3』リミテッドエディション。なんと770円(税込)でした

《OL 瑞穂
安っ!

《着物少女 このは
当時の定価は9千円ぐらいよな・・・驚きの安さ・・・


IMG_6558

《管理人 ザキ
中身はこちら。ファサファサした高級感あふれるボックスに、メダルや布製フラッグ、ステッカーなどなどが入ってます

《着物少女 このは
ファサファサ・・・?

《OL 瑞穂
例えるなら指輪とかが入っている、ベロアっぽい中敷きが使われたボックスってカンジですね

《管理人 ザキ
『ギアーズ オブ ウォー3』は当時プレイしてクリアしたから、実はディスクがまだ手元にあるけど・・・久しぶりにプレイしてみたいなぁ

《OL 瑞穂
ドムのあのシーンは辛かったなぁ・・・

《着物少女 このは
しらべたらもう12年前の作品なんじゃなぁ・・・


IMG_6559

《管理人 ザキ
最後!こちらもレトロゲームじゃないけど、PS Vitaの『限界凸騎 モンスターモンピース』限定版!990円(税込)だから衝動買いしました!

《OL 瑞穂
出たな、恒例のコンパイルハート枠

《着物少女 このは
コンパイルハート製ゲームの限定版ボックスで部屋が埋め尽くされていく・・・


IMG_6560

《管理人 ザキ
ふふん。今回のボックスはPS Vitaだから小さいのでセーフなんですよ~だ

《OL 瑞穂
お、すごい。なんか限定のトレカっぽいのが4枚も入ってる

《着物少女 このは
設定資料集も付いてんな。コンパイルハートの限定版は価格が下落しがちじゃから、中古で購入するなら狙い目じゃ

《管理人 ザキ
と、いうわけで今回の購入品紹介は以上。最後に、レトロゲームのみの合計金額を発表するよ~!



【購入ソフト一覧】 ※すべて税込み価格。
●古本市場 京山店
SFC『SDガンダムジェネレーション ザンスカール戦記』箱・説明書付 1,408円
GB『あやかしの城』箱・説明書付 1,958円
GB『平安京エイリアン』箱・説明書付 2,178円
PS『ビートマニア BEST HITS』箱・説明書付 220円
SS『ワンチャイコネクション』箱・説明書付 220円
SS『シャイニング・ウィズダム』箱・説明書付 220円
SS『スレイヤーズろいやる』箱・説明書付 528円
説明書 3冊 240円

●メディオ 西市店
GB『ワールドボーリング』 418円
GB『ポケットファミリーGB2』 418円
GB『ミスタードリラー』 528円
PS『ウンジャマラミー』箱・説明書・帯付 88円
PS『スターグラディエーター』箱・説明書・帯付 88円
PS『アンジェリークSpecial』箱・説明書・帯付 198円
PS『アンジェリークSpecial2』箱・説明書・帯付 418円
PS『Goo! Goo! SOUNDY』箱・説明書・帯付 308円
PC-FX『チームイノセント』箱・説明書付 2,728円

合計金額:12,164


《管理人 ザキ
合計金額12,000円ちょい・・・!これで2週間分なので、1週間あたり約6,000円だね

《OL 瑞穂
お?徐々に消費金額が減って来つつある・・・?

《着物少女 このは
相変わらずメルカリやらでも買ってるじゃろうけど・・・以前と比べたら良くなりつつあるかもな

《管理人 ザキ
個人的な事情だけど、近々大きな出費があるから、今後はちょっと購入を控えめにしていこうかなと思ってるよ

《OL 瑞穂
まさか高額タイトルに手を出す気じゃ・・・?

《着物少女 このは
やめとけ・・・!

《管理人 ザキ
いや、ゲームとかじゃなくて、もっと生活に根差したものだよ

《OL 瑞穂
生活・・・?

《管理人 ザキ
色々な事情があってダメになるかもだけど、そのうち詳細は発表しようと思うので、気長におまちください

《OL 瑞穂
まぁ、なんにせよ、また出費がかさむってことですね

《着物少女 このは
貯金が底をつかないと良いが・・・ということで、今回はここまで。また次回の記事でお会いしようぞ~!