zaldaA1 (1)

《管理人 ザキ
ニンテンドースイッチ『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』!!!ようやく発売だあああああ!!!

《OL 瑞穂
うおおおおおおおおおおお!!!

《着物少女 このは
6年以上待ちわびたぞ・・・!さっそくプレイ日記をお届けしていこう!!



※書きたいことが多すぎるので、初回は2本連続掲載。2本目へのリンクは記事の最後にあります。
※ゲーム本編のネタバレが含まれます。

zaldaA1 (2)

《管理人 ザキ
まずはオープニングシーンから。プレイ日記1回目ということで、ストーリーもじっくりと見て行くよ~!

《OL 瑞穂
あの後ろ姿は・・・リンクゼルダですね!

《着物少女 このは
前作『ブレス オブ ザ ワイルド』の物語から後日・・・厄災ガノンを打倒し、ハイラルは平和を取り戻したはずじゃが・・・なにやら不穏な空気じゃな


zaldaA1 (3)
zaldaA1 (4)

《管理人 ザキ
どうやらハイラル城の地下にある洞窟の調査に来たみたいだね。ああ・・・本作でもゼルダが可愛すぎる・・・

《OL 瑞穂
髪がショートになってる!

《着物少女 このは
はようamiibo発売してくれんかなぁ・・・


zaldaA1 (5)
zaldaA1 (6)
zaldaA1 (7)

《管理人 ザキ
おお~!いきなり最強状態じゃん、リンク!

《OL 瑞穂
ハートもがんばりゲージもフルだし、たぶんマスターソードもちゃんと試練完了後ですね!

《着物少女 このは
これは『ゴッドオブウォー』シリーズや『鬼武者3』みたいな、すぐ弱体化するフラグじゃな・・・


zaldaA1 (8)
zaldaA1 (9)
zaldaA1 (10)

《管理人 ザキ
ゼルダ姫と仲良く洞窟を探索・・・「ゾナウ」なる古代の遺構が所々に見られるようだね。なんかマスターソードも呼応してら

《OL 瑞穂
『ブレワイ』本編後ですから、しっかり仲良しで雰囲気良さげですね♪

《着物少女 このは
100年ガノンと戦い続けたが、報われて良かったのう・・・ゼルダ・・・


zaldaA1 (11)
zaldaA1 (12)
zaldaA1 (13)
zaldaA1 (14)

《管理人 ザキ
古文書に記されていた、かつて起きたといわれている「大戦争」の壁画も発見

《OL 瑞穂
キャッキャはしゃぐゼルダ姫かわいい・・・相変わらずの学者肌ですね

《着物少女 このは
プルアに作ってもらった新しい機械で「写し絵」撮りまくってるな


zaldaA1 (15)
zaldaA1 (16)
zaldaA1 (17)

《管理人 ザキ
しかし・・・さらに奥へ進むと・・・

《OL 瑞穂
あれは・・・まさか・・・ガノンドロフ・・・!?

《着物少女 このは
壁画にも似た姿が記されていたのう・・・『ブレワイ』には登場せんかったが、とうとう出てくるのか・・・!?


zaldaA1 (18)
zaldaA1 (19)
zaldaA1 (20)

《管理人 ザキ
2人の目の前でなぜか封印が解かれてしまい、2人に赤黒い瘴気が襲い掛かる・・・!

《OL 瑞穂
ひぃぃぃ!

《着物少女 このは
でも最強状態のマスターソードなら大丈夫じゃろ・・・大丈夫よな?


zaldaA1 (21)
zaldaA1 (22)
zaldaA1 (23)

《管理人 ザキ
う・・・うわあああああ!ハートがああああああ!!!

《OL 瑞穂
ぜんぜん大丈夫じゃなかった・・・

《着物少女 このは
やっぱ弱体化イベントあるんかぁ・・・


zaldaA1 (24)
zaldaA1 (25)

《管理人 ザキ
うお!しゃべったぞコイツ!

《OL 瑞穂
カッスカスに干からびてるのに・・・

《着物少女 このは
「ラウル」とは一体・・・?


zaldaA1 (26)
zaldaA1 (27)
zaldaA1 (28)

《管理人 ザキ
さらにガノンドロフ(?)は瘴気を振りまき、なんとハイラル城を浮上させはじめました

《OL 瑞穂
まーたハイラル城がとんでもないことに・・・

《着物少女 このは
もう引っ越せよ


zaldaA1 (29)
zaldaA1 (30)
zaldaA1 (31)

《管理人 ザキ
さらにゼルダ姫も落下・・・なんか光ってたから無事だと思うけど、またしても離れ離れになっちゃったね・・・

《OL 瑞穂
なんか光ってたなら安心ですね・・・でも、せっかくリンクと再会できたのに・・・

《着物少女 このは
100年の戦いからようやく解放されたばっかりなのに・・・ゼルダ姫、可哀想すぎんか・・・


zaldaA1 (32)
zaldaA1 (33)
zaldaA1 (34)

《管理人 ザキ
リンクはと言うと・・・謎の人物によって助けられ無事でした。瘴気によって右腕が腐るところだったので、義手にしてもらったみたい

《OL 瑞穂
こっちはこっちでいきなり腕がやられたのかぁ・・・

《着物少女 このは
ちょいと瘴気を放っただけでこれとか、ガノンドロフ(?)、強すぎんか・・・


zaldaA1 (36)
zaldaA1 (37)

《管理人 ザキ
ああ・・・マスターソードも完全に朽ち果ててる・・・

《OL 瑞穂
辛い・・・

《着物少女 このは
また力を取り戻すのに100年ぐらいかかる、とか言わんよな・・・?


zaldaA1 (38)
zaldaA1 (39)
zaldaA1 (40)

《管理人 ザキ
ひとまず先へ・・・ようやく服も一部手に入ったので、飛び込みます

《OL 瑞穂
と、飛び込む・・・?


zaldaA1 (41)

《管理人 ザキ
そう、こんなカンジ

《OL 瑞穂
『スカイ ウォード ソード』みたいになってる!?

《着物少女 このは
本作では鳥が助けに来てくれんぞ・・・?大丈夫なんか・・・?


zaldaA1 (42)

《管理人 ザキ
・・・と、ここでタイトルロゴが出て、いよいよ本編開始です!

《OL 瑞穂
いや、ロゴはカッコいいんですけど・・・

《着物少女 このは
リンクが心配で・・・


zaldaA1 (43)

《管理人 ザキ
大丈夫。下が水なので助かります

《OL 瑞穂
・・・前作もそうですけど、普通は死んでますからね?

《着物少女 このは
コンクリートに叩きつけられるのと同じ衝撃じゃぞ・・・


ZELDAA2 (1)
ZELDAA2 (2)

《管理人 ザキ
さて、やって来たのは「始まりの空島」。前作で言うところの「始まりの大地」みたいなもんかね

《OL 瑞穂
なるほど。ここを脱出できたら一気に世界が広がる・・・ってわけですね

《着物少女 このは
マスターソードはもう役立たずじゃから、木の枝とかを拾い集めていこうぞ・・・


ZELDAA2 (3)
ZELDAA2 (4)
ZELDAA2 (5)

《管理人 ザキ
なんかチビなロボが襲ってきたぞ!

《OL 瑞穂
さっそく敵との遭遇ですね

《着物少女 このは
倒してゲットした「ゾナウエネルギー」ってなんじゃろ・・・洞窟にあったのも確か、「ゾナウ」の遺構じゃったよな


ZELDAA2 (6)
ZELDAA2 (7)
ZELDAA2 (8)

《管理人 ザキ
襲ってくるロボばっかりじゃなくて・・・この執事ゴーレムは良い人みたいだね。ゼルダから預かった「プルアパッド」を渡してくれたよ

《OL 瑞穂
ゼルダ姫は何かしらの方法で無事みたいですね・・・

《着物少女 このは
はよう再会したいのう・・・どうせ最後まで会えないんじゃろうけど・・・


ZELDAA2 (9)
ZELDAA2 (10)

《管理人 ザキ
ひとまずはゼルダが待っているという「時の神殿」を目指すことになるね

《OL 瑞穂
ハイラルにあった「時の神殿」とは別なんでしょうか?それとも、城と一緒に浮上したのかな?

《着物少女 このは
ハイラル城から離れてたからそれは無さそうじゃが・・・今のハイラルがどうなってるのか気になるな


ZELDAA2 (11)

《管理人 ザキ
さて、ここでマップを確認。まずは現在リンクがいる「始まりの空島」がこちらだね

《OL 瑞穂
うんうん

《着物少女 このは
マップの見える範囲を広げると・・・?


ZELDAA2 (12)

《管理人 ザキ
いや~、今回もとんでもねぇ広さだわ

《OL 瑞穂
前作よりもさらに広い気がしますね・・・ちなみに前作と同じマップも登場するそうですが

《着物少女 このは
空の大地が追加された分、より広くなったってことかね


ZELDAA2 (13)
ZELDAA2 (14)

《管理人 ザキ
その後・・・敵のゴーレムちゃんに「ラッシュ」「ふいうち」を決めつつ先へ・・・

《OL 瑞穂
お!さすがは前作クリア済み!

《着物少女 このは
前作のテクもしっかり使える続編ってのは、やっぱ良いよなぁ・・・


ZELDAA2 (15)
ZELDAA2 (16)
ZELDAA2 (17)

《管理人 ザキ
さらにはリンゴやケモノ肉、ポカポカ草の実などの食材をゲットして・・・

《OL 瑞穂
お!食材ってことは・・・


ZELDAA2 (18)
ZELDAA2 (20)
ZELDAA2 (19)

《管理人 ザキ
都合よくそこらへんに設置されていた鍋で、お馴染みの料理!

《OL 瑞穂
楽しいんですよね~これが!

《着物少女 このは
本作ではメニュー画面から料理のレシピを参照することもできるから、より便利になっておるな


ZELDAA2 (21)
ZELDAA2 (22)
ZELDAA2 (23)

《管理人 ザキ
ちなみにコログさがしも健在です

《OL 瑞穂
あら、コログちゃん!

《着物少女 このは
本作でもポーチ拡張ができるんかのう


ZELDAA2 (24)
ZELDAA2 (25)
ZELDAA2 (26)
ZELDAA2 (27)

《管理人 ザキ
岩で敵ゴーレムを押しつぶしたり、焼きリンゴ作ったり、弓をゲットしたりしつつ・・・とうとう来たぜ、時の神殿!

《OL 瑞穂
辿り着きましたね!

《着物少女 このは
よっしゃ、ゼルダに会いに行こうぞ


ZELDAA2 (28)
ZELDAA2 (29)

《管理人 ザキ
ところが神殿に入ることはかなわず・・・力を持つ者しか扉を開けられないと言われてしまいます

《OL 瑞穂
え?誰に・・・?


ZELDAA2 (30)

《管理人 ザキ
このラウルって人。どうやらリンクに義手をくれたのも彼らしいよ

《OL 瑞穂
ガノンドロフ(?)が口にしていた人物名ですね・・・

《着物少女 このは
なんか透けてるし、前作でいうところのハイラル王的な案内役なんかね


ZELDAA2 (31)
ZELDAA2 (32)
ZELDAA2 (33)

《管理人 ザキ
とりあえず手の力を取り戻すために・・・3箇所の「祠」を目指すことになるみたいだよ

《OL 瑞穂
おおおお!

《着物少女 このは
祠じゃああ!!


ZELDAA2 (35)

《管理人 ザキ
・・・と、盛り上がってきたところで、第1回目の記事はここまで。続きは同時公開の第2回目の記事をご覧ください

《OL 瑞穂
いよいよ祠ですね~!

《着物少女 このは
ここからがグッと面白くなるんよな~!



――プレイ日記・第2回目に続く

(C) Nintendo