IMG_6844

《管理人 ザキ
レトロゲーム購入報告~!今回は、駿河屋 福山店での購入品紹介です!

《OL 瑞穂
めっちゃ透けてる

《着物少女 このは
意外と透明度高いよな、この青い袋


IMG_6845

《管理人 ザキ
まずはこちら、ニンテンドウ64『マリオテニス64』の箱・説明書のみ。300円(税込)でした

《OL 瑞穂
お、久々に箱・説明書のみが手に入りましたね

《着物少女 このは
もちろんソフト単品は持っとるから、お得じゃったな


IMG_6846

《管理人 ザキ
相変わらず紙箱にシールを貼る神経はどうかと思うけど・・・中身は綺麗!説明書、操作シート、ハガキ、注意書き・・・さらにはソフトのビニールまでついてました

《OL 瑞穂
お、ソフトのビニールが付いているのは珍しいですね

《着物少女 このは
こりゃ掘り出し物かもしれんな


IMG_6847

《管理人 ザキ
続きまして、セガサターン『NOёL3 初回限定版』。640円 (税込)でした

《OL 瑞穂
拡張ラムカートリッジ対応の注意書きがありますね

《着物少女 このは
持っとるんか?拡張ラムなんちゃら

《管理人 ザキ
もちろん。というか、僕にセガサターンを譲ってくれた友人が、おまけで付けてくれました

《OL 瑞穂
あら、お優しい

《着物少女 このは
良い友達を持ったな

《管理人 ザキ
・・・もう5年は口きいてないけどな・・・

《OL 瑞穂
あっ・・・(察し)

《着物少女 このは
元・友達じゃったか・・・


FullSizeRender

《管理人 ザキ
くすん・・・な、中身は綺麗だよね。でも帯もハガキも無いや

《OL 瑞穂
ハズレっちゃハズレですね

《着物少女 このは
プレステやセガサターンのギャルゲーって“おまけ”が付いてることが多いが、こういうこともあるよな


IMG_6852

《管理人 ザキ
続いては、プレステ『ひみつ戦隊メタモルVデラックス』!価格は2,280円(税込)。その昔、某・古本市場に売られているのを買いそびれてから、ずっと気になってたタイトルです

《OL 瑞穂
うわ、毎日コミュニケーションズってゲーム出してたことあったんだ・・・

《着物少女 このは
最近名前を聞かないと思ってたら、実はマイナビになってたんじゃな、毎コミュ・・・


IMG_6853

《管理人 ザキ
こちらは大当たり!帯、ハガキ2種に加えて、特典のカード2枚も!

《OL 瑞穂
おお~!大盤振る舞いですね

《着物少女 このは
ケース入りのゲームはガチャみたいな要素あって楽しいよなぁ


IMG_6849

《管理人 ザキ
最後はこちら、スーパーファミコン『ラストバイブルⅢ』。お値段2,100円(税込)でした

《OL 瑞穂
お、『女神転生』シリーズの外伝的な作品ですよね

《着物少女 このは
へぇ、スーファミでシレっと『Ⅲ』が出ていたのか。ゲームボーイとかゲームギアのイメージじゃが・・・


4a4738ff

《OL 瑞穂
あっ、でもロゴの左側ぐらいにちょっと汚れが・・・

《着物少女 このは
ホントじゃ。だから安いんか・・・


IMG_6851

《管理人 ザキ
大丈夫。「水の激落ちくん」を布を付けて優しく拭いてあげたら、綺麗になりました

《OL 瑞穂
お、これはラッキーなパターン!

《着物少女 このは
落とせる汚れかどうかを店頭で判断するのって意外と難しいよな・・・今回は運が良かったわけか

《管理人 ザキ
名前の落書きが「落書き落しスプレー」で落ちない場合もあるからなぁ・・・油性で書かれてるパターン・・・

《OL 瑞穂
あぁ・・・

《着物少女 このは
なんで油性で書くかなぁ・・・


Last Bible III (Japan)-0
Last Bible III (Japan)-1

《管理人 ザキ
レトロフリークで起動させてみたよ。前の持ち主は結構やり込んでるなぁ

《OL 瑞穂
60時間ぐらいプレイしてますね・・・レベルも高い・・・

《着物少女 このは
これって『女神転生』シリーズとかでお馴染みの悪魔が出てくるカンジよな


Last Bible III (Japan)-2
Last Bible III (Japan)-3

《管理人 ザキ
確かに魔法やら悪魔やらの名前は踏襲されているけど、このとおり結構なデフォルメがなされていて、当時の子どもたちにも親しみやすいカンジになっているっぽい

《OL 瑞穂
あら、ジンがかわいい

《着物少女 このは
オリジナルの『女神転生』シリーズと違って、ファンタジーな世界観なのも特徴的じゃな

《管理人 ザキ
さてと・・・今回の購入品はここまで。合計金額発表です

《OL 瑞穂
え?

《着物少女 このは
はやくね?




【購入ソフト一覧】 ※すべて税込み価格。
●駿河屋 福山店
SFC『ラストバイブルⅢ』 2,100円
N64『マリオテニス64』箱・説明書のみ 300円
PS『ひみつ戦隊メタモルVデラックス』箱・説明書・帯付 2,280円
SS『NOёL3 初回限定版』箱・説明書付 640円

合計金額:5,320円



《管理人 ザキ
合計金額、5,000円ちょいでした~

《OL 瑞穂
やっぱり駿河屋 福山店にはもうあんまり在庫が無いのでしょうか・・・

《着物少女 このは
これからは1本3,000円~4,000円ぐらいのソフトを買っていくことになるのかぁ・・・

《管理人 ザキ
さて・・・今回は購入品が少なかったから、ずっと記事にできていなかったメルカリで購入したレトロゲームを蔵出ししようかな

《OL 瑞穂
お、ようやくですか

《着物少女 このは
出す出すって言っておきながら、ずいぶん時間が経ってしもうたな

《管理人 ザキ
今回は、色々なゲームのセットをお安くゲットできたパターンを、一気に3つ紹介していくよ

《OL 瑞穂
ほほう


IMG_5450

《管理人 ザキ
まずはスーファミ『星のカービィ スーパーデラックス』『美少女戦士セーラームーン』『牧場物語』『ヨッシーアイランド』の4本セット。1,800円(税込)でした

《OL 瑞穂
『美少女戦士セーラームーン』で店頭で買うと1,200円以上はしますし、『牧場物語』も1,000円ぐらいしますよね

《着物少女 このは
所持済みの『カービィスパデラ』『ヨッシーアイランド』を差っ引いても、お安くゲットできたってわけじゃな

《管理人 ザキ
ちなみにスーファミの『セーラームーン』シリーズをコンプしたことは過去の記事で報告済みだよね。それの一環として買い集めていた時のものです

《OL 瑞穂
え?じゃあいつぐらいの購入だったのです?

《管理人 ザキ
アプリで履歴を確認したら2022年の7月だったわ

《着物少女 このは
10ヵ月前やんけ・・・


IMG_5827

《管理人 ザキ
続いてはゲームボーイ系。『がんばれゴエモン 黒船党の謎』『もんすたあ★レース』『ダルマンバスターズ』に、『もんすたあ★レース』の説明書付きで、お値段1,600円でした

《OL 瑞穂
『がんばれゴエモン 黒船党の謎』は、いま買おうとすると意外と高いので、これまたお得ですね。ちなみにクソゲーです

《着物少女 このは
お、おう・・・

《管理人 ザキ
よりによって発売当時僕は、クリスマスプレゼントにこのゲームを買ってもらいました・・・

《OL 瑞穂
うっわぁ・・・

《着物少女 このは
クソゲーを買ってもらって子どもが泣く・・・っていう悲哀のエピソードはちょいちょいあったと聞いたが、まさか本当に身近に起きていたとはな・・・

《管理人 ザキ
ちなみにこのゲームボーイセットは2022年9月に購入しましたよ~


IMG_5645

《管理人 ザキ
さて・・・最後はこちら!

《OL 瑞穂
多っ!?

《着物少女 このは
な、なんちゅう数のファミコンソフトソフトじゃ・・・これが全部セットだったんか?

《管理人 ザキ
そうだよ。ちょうどナムコのハードケースモノを集めていた時、未所持だった『マージャン天国』を買いたくて・・・そうしたら、それにいくつもソフトが付いたセットがあったから買っちゃった

《OL 瑞穂
重複も結構多かったのでは?

《管理人 ザキ
いや、意外と持ってないソフト多かったよ。『オセロ』とか『将棋指南Ⅱ』とか『ハリスタ』『ルナ―ボール』『燃えろプロバスケ』とかさ

《OL 瑞穂
ボロッボロですけど、『ルナ―ボール』『燃えろプロバスケ』にも箱・説明書が付いているのも良いですね


IMG_5648
IMG_5647
FullSizeRender

《管理人 ザキ
麻雀天国はナムコハードケース準コンプ記事で見せたから、それ以外の箱・説明書付きの写真をどうぞ

《OL 瑞穂
『ルナ―ボール』なんて箱が崩壊しつつありますが、これはこれで味があるかも。説明書があるのもありがたいです

《着物少女 このは
ほぼちぎれかかってら・・・でも捨てずに取ってたのは、ある意味で偉いな


IMG_5644

《管理人 ザキ
ちなみに届いた時は、こんなカンジでプチプチに根こそぎ包まれてました

《OL 瑞穂
すご・・・

《着物少女 このは
駿河屋がやる気ない時もこんなカンジの梱包よな

《管理人 ザキ
ちなみに2022年の8月に買いました。価格はなんと・・・・1,499円(税込)

《OL 瑞穂
安っ!?!??

《着物少女 このは
破格やんけ!

《管理人 ザキ
ということで・・・皆さんもメルカリやPayPayフリマ、ラクマなどで、レトロゲームセットを探してみてはどうでしょうか。意外とお得なのが転がってるかもしれませんよ~

《OL 瑞穂
たま~に相場から(良い意味で)外れたのがあるから、こまめにチェックするのが吉ですよ~

《着物少女 このは
それでは今回はこのへんで・・・また次回の記事でお会いしようぞ~!